先週末、菓子博に行って来ました。
目的は、エコール・クリオロの
パティシエ、サントス・アントワーヌ氏の
トークショー。
お稽古仲間のF様が誘ってくれて行くことができました。
氏のお人柄が凄く良くて、最後まで楽しく過ごせてラッキーでした。
F様、午前中は氏のマカロン講習会に参加。
お裾分けにいただいたマカロンも美味しくいただきました。
是非、レシピを見て作ってみたいと。
F様、ありがとう。


トークショーまで、時間があったので
会場内を少しブラブラ。

見たことがある写真に引き寄せらて。
(韓国ドラマの、「華麗なる遺産」のカップルだと思います。)



画像が、悪いですねぇ~。
蜂蜜の塊を手でこねたりなどして、16、384本の糸に。叫び






冷凍庫に入れていただいたら美味しいそう。
こちら、韓国の宮廷菓子「福糸王 クルタレ」、王様の長寿を願って作られた御菓子、松、胡桃、ナッツ等健康によいものが使われています。

勿論、1パックお買い上げしました。
手作りなので、少し購入までにお時間がかかりますが、作っている工程をみる事ができるのでニコニコ
菓子博、あと1回行きます、今度は、じっくり時間をかけて回って
みたいと思います。



Android携帯からの投稿