ライフオーガナイザー青木由美子 プロフィール | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

片づけとリユースを通じてオトクな生活をサポートする、
ライフオーガナイザー
クローゼットオーガナイザー
リユースマスター®インストラクター 青木 由美子です。

これまで営業担当として5年、販売促進の講師として7年、
自分が気に入ったものだけを自信をもっておすすめしてきました。
現在は2人の乳幼児を抱えるワーキングマザーとして、
今一番オススメだと思っている、ライフオーガナイズ、リユースの良さを知っていただくべく、
大阪を中心に関西にて出張整理収納サービスを提供、各種セミナーを実施しています。

 

積み上げられたモノに囲まれた独身時代


実家住まいの時、私は片付けが苦手なんだと思っていました。

床に積み上げられた漫画やゲーム、机の上に積まれた書類や本、
タンスに入りきらずにカーテンレールにかけられた服…
これはタタミと土壁という超和風の部屋だから!
おしゃれな部屋にできないのはそのせいだ!
…と無理やりな言い訳をしていました。

人も呼べない部屋はイヤだ!と一人暮らしをすることにしましたが、
自分で選んだお気に入りの部屋には、本当に使うお気に入りしか入れたくないと、
モノを選び抜いて作った部屋はとにかくお気に入りとなり、
結婚したらココを出ないといけないのはイヤだな、と思うくらいでした。

 

実は得意だった!苦手意識の本当の理由


テレビを見ていた時、たまたま「ライフオーガナイザー」というものを知り、
なぜか気になったので学んでいることに。
そこで初めて、私は片づけが得意な方だったんだと気づきました。

よくよく考えたら、実家でもよく使うものは収納用品にラベルを貼って
上手に仕分けていたのです。そこに入りきらない量のモノが床に積まれていたり、
押入の奥につっこまれ何年も使っていなかっただけ。
また、いくら上手に仕分けていても、置き場所や収納用品の好みなどの考慮が足りず、
いつまでたっても「片づけないと…」と思い続けていたのです。

モノを溜め込む理由、常に片づけなければと思い続けていた理由、
すべてライフオーガナイズでクリアになりました。

 

オトクなことはみんなに知ってもらいたい!


ライフオーガナイズは、思考・時間・空間の整理術です。
モノとの向き合い方が変わると、お金の使い方も変わって節約にもなる!
片付いた部屋だと掃除がカンタン!
時間の余裕ができて自分の好きなことに使える!
オトクなことばかりだから、みんなにも実感してもらいたい!
…とオトクなことは人に言わなければ気が済まない私は、ライフオーガナイザーになりました。

そして、すでに手元にあるモノを手放す方法をお伝えするリユースマスタ®ーとして。
また、オシャレとラクを両立するためのお手伝いをするクローゼットオーガナイザーとして、
いろんな角度からオトクをお伝えしています。

ライフオーガナイズであなた自身でも気づいていない望みを一緒にみつけましょう。
あなたが満足できるやり方を探し、あなただけの生活(Original-Life)をサポートします。
みんなでオトクでハッピーになりましょう!



Original-Life 主催  青木由美子


★出張・整理収納サービス、各種セミナーのお申し込み・お問い合わせ

 

★提供サービス、セミナーのご案内

 

※リユースマスター®は、お客様が不要と判断したものの インターネットオークションへの出品代行もしくはその他不要品取引の仲介、 または、お客様が不要と判断したものの評価・査定 もしくはその情報提供を行う各種リユース(再利用)サービスです。