万一事故にあってしまったら。自動車保険は何処で加入していますか? | 夢の実現を創りだすオリジンスタッフ魂のブログ!

万一事故にあってしまったら。自動車保険は何処で加入していますか?

こんにちは。

明日は雨が降るらしい!名古屋です。
このところ暑いので、少しは涼しくなってくれるかなぁと期待しています雨

ところで皆さん自動車保険はどういったところで加入されていますか?

代理店(ディーラーやオリジンのような車屋さん)か、通販(ネットで加入する保険)かと思います。
最近では通販型の保険会社さんのCMを良く見かけますが、保険って値段だけでしょうか?

そもそも、

事故・・・

怪我・・・

自然災害・・・

こんな事に合わなければ保険は必要ありません。

が、そういうわけにもいきません。
そのため、万一何か起こったときに金銭的な負担を保険金で・・・と思います。

では、その最初の窓口は何処でしょうか?
自動車事故の場合は

1、警察

2、保険会社が設置しているコールセンター

3、レッカー屋さん

4、レンタカー屋さん

5、修理屋さん

こんな感じで電話をする事になると思います。

実は3~5はオリジンで対応可能のです!!


もちろん、オリジンで保険に加入していなくてもOKです。
しかし、オリジンで保険加入をしていただいていると、加入内容などを担当者が把握していますので、より迅速な対応が出来ます。

車のことならオリジンの〇〇さん!
それだけ覚えていただければトラブルや事故など緊急時にも電話を掛けるところは同じです。

自動車屋さんなので、自動車保険のお話ですが、事故が起こったときに色々と電話をするのも大変だと思います。
オリジンにご連絡いただければしっかりと対応させて頂きます。

また、加入されている自動車保険の保険証券をお持ちいただければセカンドオピニオンのようなアドバイスもできます。

自動車保険もお気軽にご相談下さい('-^*)/