「りんごかもしれない」 | 痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛みや不調の原因を根本から改善するため、身体や免疫について日々研究しています。
ブログでは、広く健康について分かりやすくお伝えしていきます!

イラストも可愛いこの絵本

りんごかもしれない/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp


子ども向けにしては、ちょいと深い部分もあるなぁ・・・

子どもだから、すんなり受け取れるのかもしれないですよね。


この絵本で書かれていること、対人関係にあてはまりますピン!

自分にはりんごに見えている・・・けれど、Aさんには違うものかもしれないし、

Bさんにとっては、自分ともAさんとも違うものかもしれない。

タイトルにもある「りんご」 1つを見ても、

一般的に、「りんご」と言われて想像するのは、赤いリンゴりんご

でも、青リンゴもありますよね。

小さなリンゴもありますよね。

この世にあるもの、この世で起こること  全てには、

色んな側面があって、自分からは1つの面しか見えていない発見 ってこと。

自分に見えている世界が全てではないんだよポイント と言うこともできますよね。

固定観念のない子どもの方が、素直にこういうメッセージは受け取れそうですね。

この絵本は、りんがじゃなくて、もしかしたら・・・

の発想がユニークですので、大人の方にも楽しんでいただけると思います。


さくら     さくら      さくら      さくら      さくら      さくら      さくら

オリガミ整骨院 
堺市北区百舌鳥本町1-9

JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩1分
072-245-9908
HP:http://origami9908.jimdo.com/

4月20日(日) 休診ですピン!

月~金 8:00~12:00  15:30~20:00
休日診療(土・日・祝) 9:00~12:00