ディハイドレーター | Orientaliste

Orientaliste

フィンガーフードとタイ料理のおもてなし料理のサロン

セレブの間で人気とかローフードで酵素や栄養を閉じ込めるなんて
聞くと”おっ”と思ってしまうミーハーな私

Sedonaのディハイドレーターがウィルトン新宿の本社のショールームに
展示されていて欲しいけど、使用頻度低そうだしと思っていたのだけど
食品乾燥機なのでアイシングクッキーの乾燥に使うと表面艶やかにできると
先生から教えてもらい

欲しくてたまらなくなって、、、でも残念なことにというか幸い6万円近く
するので即買いする勇気もなく

悩んでいたらおいもちゃんがペットのおやつを作るのに使っているフードドライヤーが
とってもお安いのに機能的に全然問題ないっていうので
まずはそれを買ってみてどうしても欲しくてたまらなくなったら
考えようということにしてみました

早速一番手軽そうなドライアップル作成

うん、確かに旨味が凝縮した感じ

 


なかなか楽しい
でもジイジったら小さくなっちゃって食べた気がしないだって



アイシングクッキーもサクッとして表面も艶やかで

12月の親子アイシングクッキー教室の広告用のサンプルも完成

 

 

 


買ってよかった~


次は何をドライにしようかな~