私は発酵コスメやお酒を使ったコスメなんかが好きです。美白できそう
今回は日本酒酵母配合の化粧水をお試しさせていただきました

pour moi(プモア)ファンサイト参加中


 

プモア ミルキーローション 120ml

こちら最近できたブランドなのかな?
フランス語で「私のために」という意味のネーミング。
コンセプトは「シンプル&リッチな」スキンケア
30代からの肌も心も気持ちよく満たすスキンケアだそうです。

配合されているのは独自成分のW美活エキス
ビタミンやアミノ酸など各種ミネラルが含まれる日本酒酵母と
体の調子を整えるヨーグルトなどにも含まれる乳酸菌が配合されています。
他にも浸透型のコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸などが入っています。



 

コンセプトと同様シンプルな容器。
ステップもシンプルでこの化粧水とゲルクリームだけでスキンケア完成だそうです



 

出し口はドロッパーになっています。



 

テクスチャはふるふるで少し変わっています。乳白色の化粧水。
うーん表現しにくいんだけどあまり粘度がないのにプルプルしてる。
無香料なのですがわずかーにお酒みたいな香りがします。さすが日本酒酵母



 

馴染みは早くてべたつきも少ないです
これなら朝使用でもいけますね!モロモロ出たりもしませんでした。

保湿力も結構あるんじゃないかなー
夜はオイルを先に馴染ませてからこちらで乾燥は感じないです。


化粧水と乳液のいいとこどりなのかなーという印象を受ける化粧水でした
さらっとした化粧水みたいに扱いにくくないし乳液のようにベターッとした感じもないし。
美容成分はしっかり入っていながら成分もナチュラルなので好印象の化粧水です


pour moi(プモア)ブランドサイト