私はとにかく唇が乾燥するのが悩みです
普通にリップ塗ってても皮向けしたりとか。。これからは特に乾燥が進んできつい時期だわ。

なので効果がありそうなリップには目がないのですが
今回はクレンジングが高評価なD.U.Oさんのリップをお試しさせていただきました

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中


 

デュオ ザ リップトリートメント 10g

滑らかなテクスチャーがすっと馴染み、弾むようなハリとうるおいを与え、
生き生きとした艶やかな唇へと導きます。


と美容液のようなネーミングと説明。
ただのリップではなく唇のエイジングとは何か?を徹底的に追及したリップ美容液だそうです。

特徴

きらきら!!
紫外線や乾燥、エイジングなどによって、くすみがちなダメージ唇をあらゆる面からケア。
血色の良い※2イキイキとした唇本来の薄ピンク色を取り戻すサポートをします。

●紫外線ダメージケア:ソウハクヒエキス・アセロラエキス・ザクロ果実エキス
●めぐりサポート:オランダカラシエキス・ショウガ根エキス


きらきら!!
濃密な潤いで唇をしっかりシールド密封しながら、自然な輝きと光沢感を演出するグロス効果も持続。
マスクのように唇全体を包み込みながら乾燥を防ぎ、荒れやすい唇にぷるぷる感を与えます。

●皮脂膜ケア・保護:4種の植物ブレンド油(ガルシニアインディカ種子脂・マカデミアナッツ油・ホホバ油・シアバター)、ヒアルロン酸Na
●角質層強化:セラミド1・3・6Ⅱ


きらきら!!
唇にのせた瞬間からとろけるようになじんで内側からハリと弾力を与え、気になる縦ジワもふっくら。
輪郭くっきりの理想的な形へ導きます。

●ボリュームケア:マキシリップ(パルミトイルオリゴペプチド)が唇の土台であるコラーゲンとグリコサアミノグリカンの合成に働きかけます
●エイジングケア※1:EGF様ペプチド(オリゴペプチド-24)・IGF様ペプチド(オリゴペプチド-20)・FGF様ペプチド(アセチルデカペプチド-3)、加水分解コラーゲン



と美容成分もたっぷり
私はセラミドが好きなのでセラミド入りリップというのが好印象。
リッチな成分だからあんまりリップには入らない気がする。。



 

パケはシンプル。
10g入りなので思ったより大きいです。



 

出し口はななめカットされています。
私は指に取って使っていますが直接でも塗りやすいようになってます。



 

テクスチャはかなりこってりしています。
出し口から出したそのままの形をキープしてツノが立ってます(笑)

香りはダマスクローズの香りがつけられているそうですがほとんど感じません。
出し口に直接鼻を近づけるとちょっと香るかな程度。もう少し香りがあっても良いかな。



 

伸びはそんなによくはないですね。
配合されていませんがワセリンっぽいベターッとした伸びです。

が、これが唇にはピッタリなんですよね~
乾燥唇にはさらっとしていて伸びが良いものよりこってり長時間守ってくれる方が良い
伸びの悪さも唇相手だとそんなに感じません。意外と塗る量も少量で済むし。



 

塗った後はこんな感じ。
普段からくすみがちな私の唇はなかなか血色良くとはいきませんがコンディションは良いです。
こってりしたテクスチャの割にはそんなにテラテラしないし自然な感じ。

また保湿力も高いんですよね。
使い始めた時はリップケアしてるのに皮むけしちゃってたんですが寝る前にたっぷりめに
塗っておいたら翌日には回復してました
今は主に家用リップとして使ってますが乾きにくいのでこまめに塗りなおさなくていいし楽
まだリップクリームというアイテム自体は手放せないですが皮むけは気にならなくなりました。


乾燥唇との付き合いが長いので改善できるリップなんてないのかななんて思ってましたが
こちらはなかなか好印象なリップクリームでした
まだ残っているのでもうしばらく使ってみたいと思います。


D.U.O.のリップトリートメント