面白いアイデア商品をよく発売しているイメージのクリオスさん。
今回は25秒で眉毛が完成するというアイブロウペンシルをお試しさせていただきました
ほんと眉毛描くの嫌いなんですよねぇ(笑)難しい。。

株式会社クリオスファンサイト参加中


 

レイナチュ パウダーパウダーアイブロウ ナチュラルグレー

ふんわり自然な眉が描けるパウダータイプのアイブロウと、
汗・皮脂・擦れに強いペンシルタイプのアイブロウのいいとこ取りを実現したアイブロウ
パウダーをギュッと固めた特殊芯で、まゆ毛メイクが苦手な人でも流行りの「太眉」が簡単に。


 

パウダーを固めた特殊芯って私にはよくわからなかったのですが
(普通のものもそうじゃないの?っていう)
一般的なペンシルタイプのアイブロウのパウダー含有率は45%から55%が平均。
対してレイナチュ パウダーパウダーアイブロウは、パウダー成分82.2%の高配合だそうです。



 

形状はスリムなペンシルタイプ。
ポーチに入れておいても邪魔になりません。



 

片側はペンシル。



 

楕円型です。



 

もう片側はぼかしようのブラシになっています。
自然にぼかせるのが良いですね。



 

色は3色あるうちのナチュラルグレー。
私はヘアカラーはしていないのでこちらの色に。
他はナチュラルブラウンとハニーブラウンがあります。
ダーク系のカーキもあると良いなぁ。。

色味は暗めです。
グレーというかちょっとブラウンっぽさもありますね。

こちらの色は他の色と比べると硬めに調節してあるそうですがそれでも
どちらかというと柔らかめの芯でぐいぐい押しつけなくても軽いタッチで描けます
やりすぎると濃くなっちゃうので力を入れずすすっと滑らす感じで描いてます。
描き方の説明にも書いてますが1本1本書き足すように描くとナチュラルに仕上がります。

描いた後は反対側のブラシでぼかします。
いつも濃くなっちゃいがちな眉頭も自然にぼかせて◎。
25秒かどうかはわかりませんがいつもより時短もできている気がします。


 

眉の手入れ前で眉自体がちょっとボサってますが仕上がりはこんな感じ。
(公開するのも恥ずかしい
黒髪でも自然に馴染む色合いですね。
夕方までちゃんと残っているのでモチも良いと思います