最近は暑さもマシになってきましたがやっぱりこの時期はテカリが気になる
今回は一塗りでテカリ知らずという魅力的な下地をお試しさせていただきました

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中


 

プリモディーネ マットスキンカバー(化粧下地) 15g


商品特徴

きらきら!!肌になじむストレッチ効果で毛穴や小じわを埋めて美肌を演出。

きらきら!!皮脂・汗に強く1日中サラサラの肌をキープ。

きらきら!!美容成分もたっぷり配合。
4種のビタミンとヒアルロン酸、スクワランを配合。

プリモディーネさんはビタミンCのイメージなんですがやっぱり入ってた



 

容量は15gと化粧下地にしては少し少なめ。
チューブタイプだし持ち歩きにはちょうど良い大きさです。



 

出し口は、、大きいです
使う量が少量で良いのでちょっと量調節しにくいかな。



 

出してみました。色は白、半透明かな。真っ白ではないです。
バター?油脂みたいな感じでぼてっとしていますが意外と柔らかいです。
このテクスチャなら出し口は大きい方が良いのかな。いやでもやっぱり大きい。。



 

指で軽く伸ばすと簡単にほろほろ~っと溶けます。ちょっと面白い
ほのかに柑橘系の香りがします。オレンジ油使用。



 

伸びはとてもいいです。少量でよく伸びます。
んでもって伸ばした部分はサラッサラ
私の肌がここまでサラサラっていうのはなかなかないわ(笑)

こちらはどちらかというと埋める下地ですね。
なので毛穴の凹凸とかはうまい具合に隠してくれます
ただシミやくすみカバー力はほとんどないので私にはファンデは必須
テクスチャからモロモロしそうだなぁと思ったのですがファンデは綺麗にのってくれました。

モチはいつもより良かったと思います
お昼過ぎになるとテカってベタベタする小鼻も夕方くらいまで持ったし。
ただちょっと肌にのっぺり乗ってる感じはするかな。
テカる部分に部分的に使うくらいが私には合ってるのかなぁと感じました。


15gと量は少ないですがかなり持ってくれそうです。
最近は鼻専用下地として活躍してくれています


テカリ・毛穴が気になる方にプリモディーネ



オーガニックコスメ ブログランキングへ