成分が気になっていたクレンジングをお試しさせていただきました

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


 

アルファピニ28 ボタニカルリキッドクレンジング

肌へのやさしさとメイク落ちの良さを両立したクレンジング。

98%以上が植物由来成分でできたオイルフリーのクレンジング。
石油系界面活性剤、アルコール、パラベン、シリコン、合成香料、合成着色料、
DPG・PG不使用で成分にもこだわっています。

またこちら一切水は使わずタマタケラン蒸留水を使用しています。
タマタケランって私は初めて聞いたんですが肌荒れを防いだり抗菌作用があるそうです。

私がお試しさせていただいたのはサンプルパウチですが現品のボトルも可愛い



 

テクスチャはかなりねっとりしています。
オイルフリーなんですがオイルクレンジングよりもねっとり感が強いかも。
私は乾いた肌に使っていますが肌にべっとりつきます。伸ばしにくいというほどではないかな。
かき氷レモンのようなちょっと酸っぱい香りがする気がします。



 

テストしてみました。
右からリキッドアイライナー、アイシャドウ、ティント。



 

リキッドアイライナーとアイシャドウは速攻落ちました。



 

ティントはちょっとだけ残ってしまいました。しつこいな(笑)
まあいつも塗るのは唇だし朝塗ってそのままなので勝手に落ちてそうと思ってますが。。

総じてメイク落ちは良い方だと思います
マスカラも下まぶたに黒く残らないしアイシャドウはラメまで綺麗に落ちました。

使用感はねっとりしてますがぬるぬる残ったりしないのでW洗顔もなくても良さそう
クレンジングもかさつきやツッパリはあまり感じませんでした。


これなかなか好感触のクレンジングでした。
蒸留水使用っていうのが贅沢で良いなぁと思います。
今クレンジングジプシー中なので在庫なくなったら検討しよっかなぁ。



全成分

クマタケラン葉/茎水、プロパンジオール、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、ペンチレングリコール、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ガラクトアラビナン、グリセリルアスコルビン酸、ゲンチアナ根エキス、コンニャク根エキス、ダイズ種子エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、酵母エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ハイビスカス花エキス、パイナップル果実エキス、シャクヤク根エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、クダモノトケイソウ果実エキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、オレアノール酸、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、キサンタンガム、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、水酸化Na、水添レシチン、リゾレシチン、クエン酸、BG、フェノキシエタノール







オーガニックコスメ ブログランキングへ