以前使用させて頂いた化粧水とパックがお気に入りの白くま化粧品さん。
今回は新しく発売されたピーリングをお試しさせて頂きました

白モニファンサイト参加中


 

白くま化粧品 シロキューマ ピュアスキンピーリングジェル 250g

12種類の美白クリア成分が配合されたピーリング剤。
またリピジュアやセラミド様成分などの保湿材も配合されています。
潤いを残しつつ古い角質を落としてくれるそうです。



 

250gとなかなかのビッグサイズ。ツタのようなデザインも好み。
顔以外にもひじや踵などごわつきが気になるところにも使えるそうです。



 

ポンプタイプの容器になっています。
足りない時でもさっと追加できて使いやすいですね。



 

テクスチャは透明で粘度のあるジェルです。
伸びが良いので手が止まってしまう事なくスルスルマッサージできます。



 

使い方は洗顔後軽く水気を拭き取った後500円玉大を取って優しくくるくる。
くるくるしてると古い角質?がポロポロと出てくるのが楽しいです。

これ面白いのがついてる香りは何とココナッツ
ココナッツの香りのピーリング剤なんて使ったことがないので新鮮。
私はココナッツの香りが好きなのでほの甘いココナッツの香りは好みでした。
が、時々アルコールっぽいツーンとした香りが混じるのがちょっと残念。。



 

マッサージ後は水かぬるま湯で洗い流します。

私は面倒なのでいつもダメだとはわかっているもののシャワーで洗いながすのですが
このピーリング剤ちょっと落としにくいかも。
顔に残ったカスがペッタリついてそれが取れ辛く感じました。
パックをする時に水気取りすぎなのかなぁ。ちょっとは残しておいた方が良いかも。

洗い流し後はザラザラしていた小鼻辺りがつるんとなりました
ごわついていた肌も柔らかくなったような気がします。

ピーリング自体は刺激もなかったです。
保湿剤が配合されているからかお風呂上りも肌が突っ張ったりかさつくようなことはなく
しばらく放置していても大丈夫でした


この時期肌調子が落ちるのでごわつきが気になる方には良いかもしれませんね。
形状的にもデイリー使いしやすいと思いました。



全成分

水、DPG、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、プラセンタエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、キウイエキス、ダイズイソフラボン、コショウソウ芽エキス、ウンデシレノイルフェニルアラニン、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、カンゾウ根エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フェトステリル/オクチルドデシル)、ヒナギク花エキス、プルーン分解物、ミルシアリアデュビア果実エキス、加水分解シロガラシ種子エキス、ポリクオタニウム-51、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ポリソルベート80、PEG/PPG-5/30コポリマー、(C12-14)パレス-12、レシチン、水添レシチン、フェネチルアルコール、香料、BG、イソプロパノール、エタノール



オーガニックコスメ ブログランキングへ