冬の間はファンデに含まれてる紫外線防止効果をアテにしたりしてましたが、
これからの季節しっかり紫外線対策しなくちゃなぁなんて思ったり。。
今回は無添加主義・HABAさんの普段使いにピッタリな日焼け止めをお試しさせて頂きました。

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中



HABA UVCUT25 30g

SPF値がそのまま商品名になっているのが面白い
裏には[日やけ止め]と書かれています。めっちゃシンプル。

肌へのやさしさにこだわった日焼け止め

乾燥や白浮き、日やけ止め特有のいやなニオイもないそうです。
HABAと言えば…のスクワランオイルも配合。

SPF25/PA++の紫外線防止効果があります。
最近は50+とかもいっぱい出てるけど朝仕事行って夜帰ってくるだけの
平日とかはこれくらいで丁度良いのかもしれないですね。

クレンジングは必要かと思われます。




チューブタイプの容器で出し口は細めです。容量もですが顔用という感じですね。




出してみました。
THE日焼け止めという感じの真っ白なクリームです。




伸びは普通です。若干重めかな。指で伸ばすのはちょっと手間かも。




線から右側に塗っています。

簡単に馴染んで全く白浮きせずとはいきませんが丁寧に伸ばせば白浮きはしません
馴染んだ後は見た目テラーンとしてて油分っぽく見えますが触ってみるとサラサラなんです
真っ白な日焼け止めなのに肌もちょっときれいに見えるような気がします。

後これ私が一番気に入ったのは香りローズマリー油が配合されてるんです。
ローズマリーの香りは好き嫌い分かれるかもしれませんが私は大好き
香りに癒されます。意外とローズマリーの香りのコスメってない気がする。
日焼け止め独特の香りもしないので誤魔化したという感じじゃなく普通に良い香りです。


シンプルな日焼け止めですが香りとベタベタしないのが気に入りました。
モノグサな私はこちらの限定商品の色つきの日焼け止めも気になります( ´艸`)



全成分

水/シクロメチコン/酸化チタン/PEG-10ジメチコン/酸化亜鉛/BG/ベタイン/アルミナ/スクワラン/塩化Na/ペンチレングリコール/シトルリン/オオウメガサソウ葉エキス/トコフェロール/ステアリン酸イヌリン/メチコン/PEG/PPG-19/19ジメチコン/ローズマリー油


HABA「UVカット25」一年中使える日やけ止め!紫外線吸収剤不使用



オーガニックコスメ ブログランキングへ