私の中でミネラルファンデと言えばのブランドの一つのヴァントルテさん。
今回は新製品の下地クリームをお試しさせて頂きました
こちらのブランドさん割と新製品を出すペースが速いのでMMU好きとしては嬉しいですよね。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



ヴァントルテ ミネラルシルクメイクアップベース 30ml


商品特徴

はっぱ奥行きのあるクリアな透明感を引き出す
肌に潤いやハリを与えることで表面凹凸を整えます。
肌の奥からの内部反射光を増やすことにより奥行きのある透明感を与えます。


はっぱ1日中毛穴レス・崩れ知らずの肌へ
気になる毛穴の凹凸も滑らかに。
乾燥が気になる日や暑い日でも潤いのある滑らかな肌が続きます。



こちらは崩れにくさ、使用感を重視しシリコンを使用しているそうです。
なのでクレンジングを推奨しています。
石けんで落ちないのは残念ですがHPにも記載がありこの辺は良心的だなぁと思います




ホワイトをベースにしたシンプルな容器。
他の物とも統一感があって私は好きな感じです。




出し口はこんな感じ。
容器が固めなので少し力を入れて押さないと出てこないのが気になります。




テクスチャはゆるめ。見た目からしてツヤっとしたクリームです。
色つきの下地になっています。
色はヴァントルテさんにしては明るめかな。
写真ではわかりにくいですが若干ピンク寄りな気がします。




伸びは良いです。
軽く伸ばすだけで肌にスッと馴染んでムラ付きしたりしません
朝は時間がなくていつもパフで適当に伸ばすので馴染みが早いのは有難い。




馴染ませてみました。
仕上がりは確かに肌が明るくなって透明感出てるかも
自然なツヤ感があって好みの仕上がり
肌色補正はほどほどですが滑らかな肌に仕上げてくれます。




この後は同じくヴァントルテさんのミネラルシルクパウダーファンデーションを重ねてます。
(前回記事→パフづけで綺麗に仕上がる♪ヴァントルテのプレストファンデーション)




これ単品で使っても結構優秀なんですが下地で肌が整っているので化粧ノリもさらにアップ。
ミネラルファンデだけどちゃんとカバーしてくれるし仕上がりも綺麗~

この下地の効果なんでしょうね~。モチも良かったです。
暑くなったり寒くなったりと不安定な時期なので元々テカリやすいのが更に気になるんですが
これ朝つけてお昼頃鏡を見てもテカってませんでした。
夕方頃になると小鼻周りが少し気になりますがいつもより全然持ちました。


シンプルながら高性能でこれ気に入りました
MMUだけではイマイチの時にプラスすると仕上がりをアップさせてくれますよ。



全成分


水、酸化亜鉛、エタノール、BG、イソノナン酸イソトリデシル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、シリカ、酸化チタン、ペンチレングリコール、スクワラン、ナイロン-12、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(アクリル酸ブチル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、含水シリカ、パルミチン酸セチル、イソヘキサデカン、ハイドロゲンジメチコン、オレイン酸ソルビタン、ポリヒドロキシステアリン酸、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、水添レシチン、酸化鉄、ポリソルベート80、(メタクリル酸メチル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、水酸化Al、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、キサンタンガム、ビオサッカリドガム-1、ペンテト酸5Na、シルク、フェノキシエタノール


VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクメイクアップベース



オーガニックコスメ ブログランキングへ