リニューアルされたHABAのビタミンC化粧水をお試しさせて頂きました

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中



HABA 薬用VCローションⅡ 180ml

2014年10月にリニューアルされた化粧水。

美白に有効なビタミンCだけでなくビタミンPがプラスされたそうです。
乾燥や肌理の乱れによるくすみなどにも対応してくれるのだとか。
他にも有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムや海水ミネラル、セラミドナノソーム
等が配合されています。




シンプルなボトル。
180mlと大容量なのがしっかり使えて嬉しいですね。




出し口はこんな感じ。
先端が細くなっているので液だれもしにくいし適量を取り出しやすいです。




さらっとしたテクスチャでとろみはあまりなし。
特に香りづけもされていないのですが少しだけ原料臭がする気もします。




伸びは良いです。
ビタミンC配合だからか塗ってみるとぬるっとします。




ずっとベタベタはせず馴染むとしっとり感があります
肌が落ち着く感じで刺激も感じません。

HABAの化粧水のつけ方は500円玉くらいの量を繰り返しつけます。

最低5回は繰り返すようにするのだとか。

という事でモノグサな私も5回重ね付(少量づつ)を2週間ほど続けました。

ビタミンCの化粧水なので5回も重ね付したらベタベタどころかネバネバになりそう
と思ったのですが、これは重ね付しても意外とベタベタしませんでした
一年を通し使いやすいようにベタつきを抑え、少し軽いつけ心地にしてあるそうです。
全くベタベタしないわけではないですがビタミンC化粧水にしてはベタつきは少ないです。

シッカリ重ね付をすると保湿力もあると思いました

基本美容液+こちらでケア終了。それでも乾燥を感じる時は軽くクリームを足して使ってます。

期待していた毛穴への効果はまだわからないのですが、
肌理が整って肌全体のくすみがマシになってきたような気がします。


夜だけ使用でしばらく使いましたがまだまだ残ってます。
大容量でしっかり使えるのが良いですね。美顔器と一緒でも使えるかな~



全成分


リン酸L-アスコルビルナトリウム*、グリチルリチン酸ジカリウム*、精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、グルコシルヘスペリジン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、海水乾燥物、クエン酸ナトリウム、クエン酸、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体、卵黄リゾホスファチジルコリン

医薬部外品 *:有効成分、無印:その他の成分



薬用VCローション



オーガニックコスメ ブログランキングへ