現在密かに(?)ダイエット中~
平日は駅から片道45分、休みの日もできるだけ歩くようにしてます。
全体的に筋肉つけたいな~なんて。。

今回はそんな望みをサポートしてくれそうなドリンクをお試しさせて頂きました

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中



モリンダジャパン トゥルーエイジ パフォーマンス プロテインプラス 359g

軽いウォーキングからハードなマラソンまで体を動かすのに
必要なエネルギーをタイムリーに届ける燃料系飲料。


プロテインを飲むこと=栄養素であるたんぱく質を補給することなので、
良質なたんぱく質の補給として飲むのも良いみたい。
確かにたんぱく質ちゃんとしっかり取れてるかって言われると微妙な気がする…


プロテインプラスの特徴としては


浸透力がすごい!
栄養素として欠かせないたんぱく質を効率良く、素早く届けるために、
ブリガムヤング大学研究チームが開発した、画期的な浸透技術を採用しました。

たんぱく質とミネラルを同時に補給!
たんぱく質と4種のミネラル(電解質)を同時に補給できます。

運動前・中・後のいつでも飲めます!
毎日のたんぱく質補給はもちろん、運動のお供にもどうぞ。
従来のプロテインと異なり、 運動前・中・後のいつでも快適にご使用いただけます。

というようになってます。



見にくいけど原材料です。
甘味料はステビアだし、着色料もナチュラル、ビタミンも入っていたりとなかなかいい感じ





こちらが栄養成分表示。
やっぱりたんぱく質なのでカロリーは高め。
全く動かず飲み続けるのは逆にヤバそうな気がします。





開封時はシールで封がされています。
どこかでみかけたことのあるようなシール…(笑)





中身は白いもさっとした粉。
359gもあるので結構大容量です。





計量スプーンが付属でついています。中に入っていました。
これも大きめなスプーン。





1回の量はこれくらい。
24gですが思ったよりも多いです。


作り方は簡単
スプーン1杯をコップに入れた後240mlの水に溶かして飲むだけ。
コップに入れてみると24gでコップ4分の1程度埋め尽くしちゃいます(笑)
量が多いのでマグカップ。


こちらのプロテインは簡単に溶かすことが出来ます。
シェイカーとか使わなくても普通にスプーンでぐるぐる撹拌するだけで
全然溶け残りなく綺麗に溶けます
お手軽に作れるのでこれはすごく楽だなぁと思いました
うす赤色のジュース。


きらきら!!飲んでみた感想です~。

味はプロテインの癖がなく美味しいと思います。
プロテインドリンクってあまり美味しい印象がないけどチェリー味で甘酸っぱくって飲みやすい。
けどちょっと人工的な味っぽい感じはするかな。
美味しいんですが運動後に飲むならもうちょっとすっきり感や爽やかさが欲しいかも。。

私は普通に浄水器の水(常温)で溶かしてますが氷入れて冷やした方が美味しい
後、やっぱり粉が大量に溶けてるので若干もったりしてるというか、お腹に溜まる気がします。
最初は240ml、少ない~なんて思ってましたが実際飲んでみると結構多い。
お腹が空いて間食したい時とかには良いのかも(笑)

私は運動後、になるのかな~。帰宅してから飲んでました。
ずっしりどでかい容器に入ってるので持ち運びも出来ないし運動前や中は少し難しいかな~。
先に作っておけばいいのかな。作り置きとかできるんでしょうか。。

しばらく飲み続けましたが筋肉が増えるという事はなかったです。
まあ短期間だし、そもそも筋肉って一朝一夕で増えるもんでもないしなぁ
久しぶりに筋トレもしましたが思ったより筋肉痛の被害は少なかったです(笑)


まだ少し残ってるので最後まで続けてみたいと思います。
体質改善続けて頑張るぞ~






オーガニックコスメ ブログランキングへ