リンゴ果実培養細胞エキスの配合されたエイジングケアBBクリームをお試しさせて頂きました

メイコーファンサイトファンサイト参加中



メイコー化粧品 MCコレクション BBクリームFC 50g

特徴

はっぱエモリエント成分マカデミアナッツオイル、スクワランオイルを配合
はっぱSPF45・PA+++の紫外線防止効果
はっぱタール色素・鉱物油・香料・紫外線吸収剤・パラベンフリー
はっぱ整肌成分のグリチルリチン酸2K・リンゴ果実培養細胞エキス配合
はっぱソフトイリュームパウダー配合


紫外線吸収剤フリーでSPF45というのがすごいですね~
まだ日差しの強い日があるので安心感があります。





出し口はこんな感じ。





色は2色展開でこちらはナチュラルベージュ
肌なじみの良い健康的なカラー。ナチュラル肌に・・・。
健康的と書いてありますがそこまで暗くなく使いやすい色だと思います。
色味も奇抜じゃないので馴染みやすいです。





伸ばしてみました。
そこまでサラッとしたクリームではないのですが伸びは良いです。
毛穴にたまってムラになったりせずに滑らかに伸びるのですごく使いやすいです。
私はパフ使用でササっと伸ばしてますが短時間で仕上がるのでとても楽





線より右側に伸ばしてます。
カバー力はそんなにないかな。シミなどは隠れません。

でもこれ私は気に入った
このBBクリーム+仕上げのパウダーだけでシミを除けばナチュラル綺麗肌に仕上がります。
仕上がりを鏡で見ておおっ!と思いました。
軽い仕上がりで毛穴とか肌のアラを綺麗にカバーしてくれるんです。
ぺったり色がつくタイプじゃないので自然な感じが良いなと。

モチも結構いいと思います。
夕方になってもドロドロ崩れず化粧直し要らず。
崩れたとしても軽く塗ってるだけなので汚くないし。
コンシーラーと合わせれば最強じゃなかろうかと思ったり。

紫外線吸収剤フリーのSPF45でこの軽さなのもちょっとびっくり。
ムラにならずに綺麗に塗れるので時短メイクながらナチュラル綺麗肌になれるBBです



全成分

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、BG、グリセリン、トリメチルシロキシケイ酸、PEG-9ジメチコン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、酸化鉄、マイカ、水酸化Al、ステアリン酸、マカデミア種子油、オクチルドデカノール、スクワラン、グリチルリチン酸2K、タルク、イソステアリン酸、エチルヘキシルグリセリン、リンゴ果実培養細胞エキス、ジステアルジモニウムヘクトライト、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、クエン酸Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アルミナ、シリカ、キサンタンガム、レシチン、フェノキシエタノール、トコフェロール






オーガニックコスメ ブログランキングへ