簡単にブルガリアヨーグルトが作れるというキットをお試しさせて頂きました

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



ホームメイドヨーグルト スターターキット

これだけで簡単に自宅でヨーグルトが食べられるというキット。


きらきら!!セット内容は


プロバイオティクスGBN1

こちらはブルガリア正統のヨーグルトの種菌
ブルガリア乳酸菌の代表的な研究所ゲネジス研究所の乳酸菌株だそうです。
ブルガリアの長寿の秘訣はヨーグルトを食べているからという研究結果もあるのだとか

GBN1には5種類のビフィズス菌が生きています。



ヨーグルトサポーター

巻くことで牛乳を適温にあっためて発酵させてくれる発酵器。
プラグがついておりコンセントにさして使うようになっています。



あると便利な小物たち

ケフィアスプーンと牛乳パック止め。
ケフィアスプーンは牛乳パックに合わせて普通のスプーンより長めになってます。
スプーン部分もミニおたまみたいな感じ。


以上4点セットになってます。



プロバイオティクスは1回分が個包装になっており10パック入り。
1包で牛乳パック1本分のヨーグルトができます。



作り方はとても簡単。


牛乳パックの口を開けてプロバイオティクスを注ぎます。
(これ私はめっちゃオープンにしちゃったけど片側開けるだけで良さそう。パック止めが刺さりませんでした)




プロバイオティクスはサラッとした粉状。少し黄色い粉です。
投入したら牛乳と混ざるように軽く上下に振ります。




後はサポーターをコンセントにさして15時間待つだけ。
タイマーなどはないので暇な時や工夫が必要かもと思いました。




んで15時間後…ちゃんとヨーグルトになってました
結構しっかりもったりしたヨーグルト
うんうんブルガリアヨーグルトってこんなだった気がする


このスターターキットが家に到着してから毎日家族でヨーグルト楽しんでますきらきら!!
母は元々ヨーグルト好きなんですが
「このヨーグルトしっかりとろみ(?)があってすごく美味しいね」と言ってました。

私もこのしっかりヨーグルト感がお気に入り
家でこんなにまろやかなヨーグルトが食べられるなんて嬉しいな~。

最近の朝ごはんは母がついでに作ってくれたフルーツヨーグルトか、、


後はこれアサイーベリーのスムージーパックと混ぜて食べるのがお気に入り。
(最近つぶすの面倒になってきたのでバキバキっと適当に割ってます笑)

アサイースムージーとブルガリアヨーグルトとメープルシロップのコンビが最強
シンプルで簡単だけどすごい美味しいので気に入ってます。
朝はそんなに食欲わかないんだけどぺろりと平らげてますルンルン

私は胃腸結構弱いんだけど最近は調子も結構良い気がする。
お通じも快適です。ヨーグルト効果かなぁ?

美味しいので習慣づけやすいのも良いと思いました


ヨーグルトのスターターキット



オーガニックコスメ ブログランキングへ