私は肌悩みがシミと毛穴なのでビタミンC誘導体が気になるんですよね~
今回はナチュラルコスメを取り扱っている自然化粧品研究所さんの
ビタミンCコスメをお試しさせて頂きました

自然化粧品研究所ファンサイト参加中



自然派化粧品研究所 ビタミンC誘導体化粧水 100ml

自然派化粧品研究所さんは手作りコスメの基材なども扱っていますが、
こちらはそのまま使えるコスメシリーズになってます。

「雪のような美肌」をコンセプトに作られた、エイジングケア化粧水。
ビタミンC誘導体以外の成分を極力控えることで、1%の高濃度配合を実現しています。
また配合されているビタミンCは安定型ビタミンCになっているそうなので効果も高そう

全体的な成分は自然派というだけあってやっぱりシンプル。
余計なものは配合されていない印象です。





ボトル容器もあるのですがこちらは詰め替え用(メール便可)
アルミパックに入っています。





出し口が大きいのでドバっと出てしまうためハンドプレス派には向きませんが
コットン使用の方とかなら別にこのまま使えそうな感じ。
私は詰め替えるのが面倒なのでこのまま使っています。





化粧水自体は粘度の少ないサラッとした液になってます。
とくに香りとかも感じないかな。





私の使用方法はコットンにひたひたに取って全体に塗布した後、



シミが気になるところ等にしばらくそのまま貼っています。

ビタミンC系はべたつきを感じる事もあるのですが
こちらはサラッとしていてベタつきは感じません。

割とさっぱりめに仕上がるので保湿力はめちゃくちゃあるという感じはしないのですが
この化粧水+美容液で肌はちゃんと落ち着くし乾燥もしないし肌調子も良いです


スペシャルケアとして・・・。
コットンパックにピッタリの化粧水だと思いました



全成分

水、グリセリン、BG、アスコルビルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、フェノキシエタノール、EDTA-2Na






オーガニックコスメ ブログランキングへ