国産ミネラルファンデのヴァントルテさんのファンデに
明るめの新色が出たらしくそちらをお試しさせて頂きました

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーション 6g

シンプルな成分でナチュラル好きさんでも納得のミネラルファンデになっています。
主成分はマイカに後紫外線防止で酸化亜鉛と酸化チタンかな。
シルクなども配合されています。
ナノ粒子不使用というのもこだわり派には嬉しいかも

紫外線防止効果もありSPF20、PA++相当になっています。
UVパウダーファンデーションに比べると低いけど普段使いにはこれくらいでも十分かな。

相変わらずシンプルな白容器も素敵(なかなか上手く撮れないけど)
よくあるパウダー容器とは少し変わっていてオシャレです。





最初開ける時はきっちりシールで封がされています。





開けてみました。
ネットが張ってあるのですがドバっと出すぎず使いやすいです。





パフつきになっています。
プラスティックのパフ容器もついているので保管時にパフにパウダーがドバっとつかないのも◎





パフは肌あたりも良いし、大きさもちょうど





私が使わせて頂いたのはハイライトベージュ
色白のお肌向けのお色だそうです。
ピンクすぎずオレンジすぎず使いやすい色だと思います。





つけ方は手の甲でポンポンとパウダーを調節するようなのですが
私はモノグサなのでそのままポンポンいっちゃいます(笑)





後は軽くパフを滑らせるとムラにもならず綺麗に馴染みます
すっごく楽なので最近は肌色補正効果のある下地+これの組み合わせが多いかな

ハイライトベージュはネーミング通りホントにハイライトにしか使えなかったら
どうしよ~なんて思ってたんですがそこまで明るすぎず、
少し明るめくらいの私の肌でも大丈夫でした。

ヴァントルテさんのファンデは少し濃いめのものが多い気がするので
明るめを選んじゃってもいいかも
ライトイエローベージュとかはかなり黄色かった気が・・・。


初回だと1800円でお試しできるのでMMUが気になる方は試してみても良いんじゃないかな。
サンプルもついているので色合わせも出来るし。
色が合えば使い勝手のいいMMUだと思います
MMUデビューにもおススメ



全成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化Al、酸化鉄


VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション



オーガニックコスメ ブログランキングへ