以前から目を惹くパッケージや成分などで気になっていた
ラフラの新発売のオールインワンの保湿ゲルをお試しさせて頂きました

ラフラ ファンサイトファンサイト参加中



【ラフラ】 ポアモイストエッセンス 150g

オレンジ色のぽってりした容器がとても可愛いです
容量は150gと結構大容量になっています。

ラフラは肌につける化粧品は少ない方が良いというコンセプトのもと作られているようです。
このコンセプト私は同感だなぁ。ついつい色々塗りすぎちゃいますけどね(笑)
なのでこちらもオールインワン。洗顔後これ1本だけでケアできちゃいます

化粧品は少ない方が良い→選ぶ楽しみがないんじゃあ・・・。なんて思っちゃいますけど
ラフラはオールインワンの種類だけでも6種類もありました。
なので自分の肌に合わせたものをちゃんとチョイスできそうですね





こちらのポアモイストエッセンスは

ハリを与える、キメを整える、肌を引き締める
の3方向から毛穴にアプローチしてくれる毛穴エイジングのオールインワン。

100倍浸透型のビタミンC4種の幹細胞エキスが配合されています。
成分的にも美容成分たっぷりで結構ナチュラルになってます。





ポンプタイプのボトルになっています。
適量は2、3プッシュだそうです。





テクスチャは半透明のゲルです。これで2プッシュ。
粘度はそんなになくさらっとしたゲルクリームです。





伸びがよくスルスル馴染みます。
ポンプの2.3プッシュはそんなに量が多くないんですが全顔いけます。





伸ばしてすぐはちょっとペッタリしますが直ぐに馴染んでサラスベになります
オレンジ油が配合されているのですがフレッシュなオレンジの香りがとっても良いです

ビタミンC特有のベタつきやツッパリなどは感じません。
保湿力も結構あるので私はこれ1本でOK。少量でもちゃんと潤ってくれてます。

届いてから毎日使っていますがしつこい私の毛穴にはまだ劇的な効果はないかなぁ。
でもほっぺの毛穴とかはちょっとマシになってきたような気もします。

ベタつきが少ないのでオールインワンだけど朝使用でもいけるのは良いですね。
すぐにメイクに入ることが出来ます。


使い始めて2週間ほどですが、これ1度の使用量が少ないため減りがすごく遅いです。
容量も多いので結構経済的ですねきらきら!!2か月以上はいけそうな気がする。

これ気に入りましたしばらく継続してみようと思います。



全成分

水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-グリセリルアスコルビン酸、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ブドウ果実細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、アーチチョーク葉エキス、エブリコエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、オレンジ油、グルコシルセラミド、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、トレオニン、プロリン、イソロイシン、レシチン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トコフェロール、イソマルト、PCA-Na、α-グルカン、ベタイン、乳酸Na、PCA、オレアノール酸、ジグリセリン、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、イソステアリン酸イソブチル、カルボマー、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、キサンタンガム、セルロースガム、乳酸、水酸化K、ステアロイル乳酸Na、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール


ラフラ



オーガニックコスメ ブログランキングへ