この時期必須な日焼け止め。
なんだけど特にボディが塗るのすっごくめんどくさくって(笑)
何かヌルヌルベタベタするのが苦手なんですよね

今回は日焼け止めの不快感を抑えたゴルセンの日焼け止めをお試しさせて頂きました

GOLSEN | ゴルセンファンサイト参加中



GOLSEN | ゴルセン クールミント(日焼け止めジェル) 60g

ゴルセンの日焼け止めにはローズやラベンダー精油などで香りづけされたものもあるんですが
私がお試しさせて頂いたのは鮮やかなグリーンのボトルのクールミント

クールミントはメントールやハッカ葉油などで香りづけされています。
この時期にピッタリの爽快感のある日焼け止めになっています。





容量は60gでポンプタイプの容器になっています。
…が実はこれミニサイズでして大サイズは何と300g入りのシャンプーみたいな容器になってます。

大容量で経済的になってるみたいです。
確かに家族全員で共有すると即効なくなるのでこういう大容量タイプも良いかもですね

SPF30、PA++と日焼け止め防止効果は中間くらいかな。
この時期長時間の屋外はキツそうですが日常使いには使いやすいです。

こちらの日焼け止め紫外線吸収剤は使用されています。
ゴルセンの日焼け止めで使用されている吸収剤は安全性の高いもので、
吸収剤がカプセル化されていてお肌に直接はつきにくいようになっているそうです。
なので敏感肌の方でもOKになっているようです。

後は植物エキスなどの美容成分もプラス。
また普段使ってる洗顔料等で洗い落とせるそうですよ。石けんもOKなのかな~。。





テクスチャは真っ白なクリーム。





あんまりジェルという感じはしませんが伸ばすとするーっと滑らかに伸びます
つけた瞬間はちょっとひんやり。
家の中でもベタベタする季節なのでこれ気持ちよくって良いですね





伸ばした後はサラッとします。
ベタつきや白浮きはほとんど感じないです特に白浮きはしないですね

顔に塗るとちょっとテラっとしてて「ん?オイリーなのかな?」って思ったんだけど
その後重ねるパウダー等もティッシュオフなしで綺麗に乗りました。

体に使うと伸びが良いのでストレスもあまりないし爽快感もあるし良かったです。
汗っかきなので太ももの裏側の関節辺りがベタベタするのが気になったりもしてたんですが
これだとほとんど気になりませんでした。

塗ってる感があまりなくて軽いのが良いですね





その他の香りのサンプルも一緒に頂きました
全部精油での香りづけですがラベンダーは思ったより華やかな香りでローズも自然な良い香り。
無香はホントに香らないですね。そういえば日焼け止め特有の香りもしないです

夏にはひんやり感もあるので私はミントが良いなぁと思いますが、
その他の季節はバラやラベンダーも良いなぁ。



オーガニックコスメ ブログランキングへ