お水の様な日焼け止めというキャッチフレーズに惹かれて
ナチュールの日焼け止めをお試しさせて頂きました

ジェルニック ファンサイトファンサイト参加中



ナチュール+ MD ウォータリーUVゲルR 80ml


瑞々しく潤うというのが特徴の日焼け止め。

SPFは30、PAは++になっています。この時期の普段使いには丁度良いかも。
紫外線防止は吸収剤を使用しているようです。



美肌成分がたくさん入っています。
アスタキサンチンやカムカムエキス
ローズヒップエキス、リンゴ果実培養細胞エキスなど、
個人的に気になる美容成分がいっぱいです紫外線に強そう。。

後はプロテオグリカンやセラミドなど保湿成分も豊富です。

石油系の界面活性剤や鉱物油、合成香料・着色料は無添加。
パッケージにはSPFとPAの違いや使用方法などが詳しく載ってて良いですね。





この時期何らかの紫外線対策は必須なので80mlと大容量なのは嬉しいです。
パッケージは赤白でシンプルです。





出してみました。
テクスチャは白い軽めのジェル状になっています。
香りは特にしないです。





これ伸びがすっごく良くてスルスル馴染みます。

日焼け止めってものによっては白浮きするので指で塗った方が良いとはしりつつも
顔使用の時はパフを使っちゃったりもするんですが
これは指でも短時間で伸ばせて白浮きもしません。スゴイ使いやすい





水のようと書いてあったので馴染んだ後はすぐにさらっとするのかなぁと思いきや
塗り立ては少しベタベタしますね。
ティッシュオフはしなくても大丈夫ですが思っていたより重かったです。

でもこれって保湿力があるからなのかなぁ?
塗ってから時間が経っても肌がふっくらしてるんですよね。
全成分の水の次がグリセリンやBGなので保湿力はしっかりあるんだと思います。

後、時間が経っても崩れにくいのも良いですね。
元々オイリーでこの時期はさらに気になるんですがこれだと
あまりテカりが気になりませんでした


何か地味に高性能で良い日焼け止めだと思いました。
夏でも乾燥するという方や肌バランスが悪い方には良いのではないでしょうか。。
肌色補正効果とかもあったらもっと使いやすくなって良いなぁ



全成分

水、グリセリン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、ダイズ発酵エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、プラセンタエキス、セラミド3、ミルシアリアデュビア果実エキス、カニナバラ果実エキス、アセロラエキス、トックリイチゴ果実エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒメフロウエキス、ザクロ果皮エキス、コメ胚芽油、ポリクオタニウム-51、レシチン、カラギーナン、キサンタンガム、カルボマー、ポリシリコーン-14、水酸化K、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール






オーガニックコスメ ブログランキングへ