今年の春はとにかく肌調子が悪かったです~
こういう時は塗りたくるよりシンプルケアってことでこちらを使わせて頂いてました

haru-shopファンサイト参加中



haru クリスタルミスト 100ml&マルチミルク 60ml

ミスト状の化粧水と乳液をセットでお試しさせて頂きました。
(ちょっと使った後です。スイマセン)


きらきら!!特徴は


100%天然由来・無添加処方で作られているというところ。

何が無添加かっていうのが箱に書かれているんですが、
シリコン・合成ポリマー・合成保存料無添加なども無添加
この辺はモノによっては結構難しいと思うんですよね~。





ちゃんと箱の底には製造年月日も記載されています。結構新しい
防腐剤が入っていないものの宿命として使い切りは開封後60日です。
最近すっごく暑くなってきたので冷蔵庫保存とかでも良さそうですね。





ミストはスプレータイプ、ミルクはポンプタイプの容器になっています。



きらきら!!それではまずはミストからご紹介。

ミストは上記の無添加に加えて面白そうなのが高濃度の水素原液を使用しているところ。
肌に悪さをする活性酸素を捕まえて水素とくっつけて水に戻すというスキンケア

化粧水なので成分はシンプル。
水素原液の他にプルーン分解物とかも入ってます。メラニン抑制効果があるそうです。



テクスチャはパシャパシャ系の化粧水。とろみも全然ついてないので流れてきます。
スプレーは結構拡散力もあって良い感じ




格別馴染みが良いという事もなく。。保湿力もないです。香りもないので一見水っぽい。
でもなんかこれお風呂上りの肌にスプレーしておくと肌が落ち着くんですよねぇ



きらきら!!お次は乳液。

乳液は化粧水とは違い機能性を重視したのかなぁという感じ。
保湿剤いっぱいですたぶん2品でバランスとってるんだろうなぁ。
ヒト型セラミドとかヒアルロン酸とかホホバ油とか。



テクスチャは結構緩めの乳液。こちらも垂れてきます。




使用目安は5,6プッシュ。私は2プッシュと3プッシュに分けて重ね塗りしてます。
軽いので伸びはよくスルスル伸びますー




仕上がりはシリコンなどが不使用なのですぐにさらっとはしないです。
ベタベタするけどいつの間にか馴染んでます(笑)馴染んだ後は肌がふっくらします

保湿力は結構あると思います。
肌が不安的な時って乾燥もしやすいんですけどミストと2品で保湿は大丈夫でした。
さすがセラミド

香りはノバラ油の香りかな?原料臭も少ししますがほんのりバラの香りです。
控えめな香り立ちで私は結構好きでした


以上それぞれの感想でした

ここ1か月弱ほど夜のスキンケアはこちらがメインだったのですが
ゆらぎ肌はほぼ脱却できたように思いますフラ
肌の不調がだいぶ長かったのでほんと良かった。。

私は基本的に夜はシリコン入ったものはあまり使わないのでこれはその点ぴったりでした
シンプルスキンケアが好きな方には良いんじゃないかな。

絶対ミストの方が先になくなるだろうなぁと思っていたんですが、
いい具合に両方同じペースで減ってますきらきら!!



全成分

クリスタルミスト

水、酸化Mg、リン酸Ca、クエン酸、水酸化Na、水酸化K、プルーン分解物

マルチミルク

水、プロパンジオール、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ホホバ種子油、べへニルアルコール、PEG-60水添ヒマシ油、ヒアルロン酸Na、ハイブリッドローズ花エキス、ダイズステロール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、水添レシチン、酸化Mg、リン酸Ca、クエン酸、水酸化Na、水酸化K、フムスエキス、セレブロシド、トコフェロール、ノバラ油、ミツロウ、リゾレシチン、グリチルリチン酸2K、アミノカプロン酸、イノシトール、キサンタンガム、PEG-20ソルビタンココエート、ステアリン酸グリセリル、オレイン酸ソルビタン、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、カプリリルグリコール


水素でエイジングケア!シンプルで安心なミスト化粧水と乳液はコチラ!



オーガニックコスメ ブログランキングへ