国産ミネラルコスメのヴァントルテさんのファンデをお試しさせて頂きました

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



ヴァントルテ ミネラルUVパウダーファンデーション 6g

国産ミネラルファンデは海外に比べると純粋ミネラル(と言うと語弊があるのかな)ものが
少ない気がするんですがこれはしっかりミネラルファンデしてます。

全成分も少ない

酸化亜鉛、酸化チタン→紫外線防止
水酸化Al→コーティング
酸化鉄→色づけ

こんな感じじゃないでしょうか。(間違ってたらスイマセン)

ついでにナノ粒子とかも使っていないそうなのでノンケミ派で
めちゃくちゃこだわる方でもいけそうな気がします。
防腐剤も不使用との事ですが粉なのでモチはかなり良いだろうな~と思います。

SPFも50+にPA++++と国内基準最高値。
ミネラルでこれってすごいな~なんて思うわけで・・・。

というのがパッと見た感想。





透明感のない真っ白な容器に入ったパウダーファンデーション
透明のものが多い中この容器あまりない感じで私は気に入りました
シンプルイズベスト。





最初はちゃんとシールで封がされてます。





ミネラルファンデはブラシづけのイメージだったんですがこれはパフ付。
私はいつもブラシ使用だったのでちょっと新鮮です

パフはふわふわで肌触りや滑りが良いです。





パフ置き用の透明カップもついています。
これ封を開けた後だとカップにべっちゃりファンデがついちゃいそうだし、
そのまま使えるかなぁ?と使い始めは思ったんですが意外とファンデもつかないし、
パフにべったり最初からファンデがついてるってこともないので快適です





開けてみました。
柔らかいネットがあってその下にファンデが入っています。
ファンデが出すぎるor出なくって困るという事もあまりないかな。



私こちらを使わせて頂くときに色を確認しようとしたんですが、、
箱にも本体にもどこにも記載がない。何故にって思ったらこれ1色展開なんですね。
ミネラルシルクファンデーションには数色あったので勘違いしてました



お色はナチュラルベージュです。
うーん標準色より少し濃いめでオレンジ強めの色だと思います。
実際塗っても少し濃く感じました。これからの時期だとこれくらいでもいいのかな。
もうちょっと色種類があったら良いなぁ。。



んでパフづけですがすごく簡単です。
多少下に塗ったものがベタベタしてても問題ナシ。



適当にパフパフ~ってやって




パフでササーっと伸ばせば終了
ある程度量は調節した方が綺麗ですがそれでもテク要らずで簡単
パフづけすごく楽で良いですね

私は日焼け止めとか下地とかBBを塗った後にこれという2ステップで主に使ってました。
何か肌調子が悪い時は色々ベタベタ塗りたくるより下地にこれだけみたいなベースメイク
の方が肌が自然で綺麗に見えるような気がしますね。

ということでここ1か月ほどはずっとこれ使ってたな~。
下に塗るものによっては洗顔だけで落ちるのでこれまた楽です。


元々はたぶん初回でも4000円近くしてたような気がするけど
今は初回限定で1800円に値下げされたそうです。
30日間の保証もあるみたいなのでミネラルファンデが気になる方は
試してみても良いかもですね



全成分

マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、シリカ、水酸化Al、シルク、酸化鉄


VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション



オーガニックコスメ ブログランキングへ