ぷるんと「桜色」に色づく&リップにも使えるというのに惹かれて
キュラスさんのバームをお試しさせて頂きました

キュラスファンサイト参加中



キュラス SAKURA Tops(さくらトップス) 4g

黒ずみが気になる部分を桜色にしてくれるというバーム。
何故トップスなのかというと(たぶん)バストトップにも使えるのです

成分を見てみると一番配合量が多いのがスクワランというのがまず好印象。
後は保湿成分の大豆ステロールやビタミンCも配合されています。
桜エキスも配合されていて摩擦や刺激などからも守ってくれるそうです。

色付けは天然色素のベニバナとタール色素の混合なのかな。
パンフには黒ずみが気になる部分を桜色に(※着色効果によるもの)という書かれ方を
しているのでケアに効果があるのか単なる着色効果なのかがわかりにくいのが残念。

4gとミニサイズでピンク色の小箱に入っています。
3か月ほどは使えるそう。でも毎日使ってると3か月は持たない気がします。





箱を開けると筆つきでした。





筆は少し小さめかな。
最初は固かったけどほぐしてやると丁度いい具合になりました。





面白いのが開封した後の箱を組み立てて入れ物にできるところ。
付属の筆も挿せます。小さい筆はついついなくしちゃったりもするのでこれ良いですね。





中身は白いバームです。色つきとは思えない





取った感じは柔らかめのバームではなくちょっとボソッとしてますね。
ただ馴染みは結構良くスルッと伸びます。





手の甲に伸ばしてみました。
手前側少し赤く色づいているのがわかりますかね~
塗った時にはちゃんと発色します。



きらきら!!こちら唇にも使えるバームになっています。
ほんのり桜色に色づく唇って素敵と思ったので私は唇に使用させて頂きました。


私は元々の色が薄くはない上にくすんでるという悲しい唇なので、
ピュアなピンク色~にはなりませんが割としっかり色づいて血色がよく見えます。



塗るとこんな感じ。

香りはピーチの香りで甘酸っぱい桃という感じでかなり好み
唇に塗っても違和感ないし、ほんのりなので気にもなりません。

唇には悩みが多くその中でも一番の悩みが乾燥なのですが
バーム自体の保湿効果が高いのでこれだけを直塗りしても乾燥は感じませんでした。
塗った後パリパリに乾いて早くリップ塗らなきゃ~というのもないので使いやすかったです。


乾燥で悩んでるけど色つきリップも使いたいという方には良いかもですね



全成分

スクワラン ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル) リンゴ酸ジイソステアリル イソノナン酸イソトリデシル トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2 (イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー ポリエチレン 水添ポリイソブテン パラフィン マイクロクリスタリンワックス ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル) 甘草フラボノイド アルニカエキス オタネニンジンエキス オトギリソウエキス カミツレエキス グリチルレチン酸ステアリル ケープアロエエキス コンドロイチン硫酸Na シナノキエキス スギナエキス セージエキス セイヨウノコギリソウエキス ゼニアオイエキス ソメイヨシノ葉エキス テトラヘキシルデカン酸アスコルビル トウキンセンカエキス ローズマリーエキス (ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー BG 結晶セルロース 水 アテロコラーゲン オレイルアルコール シルク ジメチルシリル化シリカ タルク ダイズステロール テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル マイカ 香料 酢酸トコフェロール フェノキシエタノール メチルパラベン プロピルパラベン イソブチルパラベン ブチルパラベン ベニバナ赤 赤223


さくらトップス



オーガニックコスメ ブログランキングへ