とてもナチュラルで気になっていたピュアバームをお試しさせて頂きました

エス・エス・シィファンサイト参加中



ハーバル リ・リーブ ピュアバーム(クリーム) 100g

オイルやミツロウでできた軟膏にカカオ脂やシア脂、精油等をプラスして作られたバームです。
すっごくナチュラルですよね~





箱にはACO認定のマークもついています。
このマークがついているのは厳しいオーガニックの基準をクリアした証だそう。





開けてみました。
ちゃんと中蓋にスパチュラもついています。衛生的で良いですね。





中身はこんな風になっています。
最近は少し暖かくなってきたので少しクリームが汗をかくように。。
真夏とかは冷蔵庫保管の方が良いかもしれないですね。





寒い時期でもスパチュラでサクッと取れて使いにくさはなかったです。





つけると体温でじんわーりと溶けだします。
使用感はやっぱりバターやオイルに近いかな。自然な保湿感です。





手の甲全体に伸ばしてみましたがベタつきはそこまで感じないかな。
精油の香りが良いです
香り自体うろ覚えですがクラリセージとかフランキンセンスが強いのかな~と言った感じ。



私は踵の荒れ対策と唇の荒れ対策に使っていました。



わかりにくいですが一応左が塗る前、右が塗った後です。

少し角質が厚くなってヒビっぽく見えるのが気になってたんですよね。。
塗った後はカサついてたのが滑らかになります。
溶けが早くマッサージも出来るので使いやすかったです。

一緒にかかとの乾燥がすごく気になるという母に使ってもらっていたのですが、
(かかとがバキバキ割れちゃうような状態だったそうです)
こちらのクリームはオイルっぽさが強くこってりカバーと言った感じではないので、
バキバキ割れちゃうようなかかとには少し保湿力が・・・と言われました。


ナチュラルな成分でできているのでどこにでも使えるのは良いですね!
唇に使っても程よくツヤが出るのでお気に入りです



全成分

ホホバオイル、カカオバター、シアバター、 イブニングプリムローズ(月見草オイル)、 ココナッツオイル、天然ビタミンE、ローズ油、 ジャスミン油、フランキンセンス油、ラベンダー油、 スイートマジョラム油、クラリセージ油、ゼラニウム油、 パルマローザ油、ローズマリー油、スイートオレンジ油

株式会社エス・エス・シィ