私はオイル美容が好きなのでオイルを使用することが多いです
オイルによって構成されている成分が違ったり軽さの違いとかも面白いし。。

元々はかなりナチュラル思考だったので植物オイルは色々使ってみたことがあるのですが
今回は久しぶりにココナッツオイルを使ってみました

VENTUNO 公式ファンサイトファンサイト参加中



ヴェントゥーノ ココナッツエンジェル 75g





ヤシ油にトコフェロールを足しただけのナチュラルなオイルになっています。
こちらはバージン(未精製)ココナッツオイル。
化学物質や熱を加えずに、新鮮なココナッツから抽出、精製したオイルだそうです。





開けてみました。
オイルにしては珍しくジャータイプ?のガラス瓶に入っています。
まあココナッツオイルだとこういう瓶がベストだと思いますです。ハイ。





というのもココナッツオイル、今の時期こんなんです
逆さにしても全く垂れてこないくらいカチコチ

ココナッツオイルは今まで使ったオイルの中でも一番固まるのが早いです。
10月くらいからもう固まりはじめるんじゃないかな(約26℃で固形化だそうです)
なのでボトルタイプの容器とかに入ってると冬はめちゃくちゃ使いにくいんですよね。





まだスパチュラで削り取らないと使えないくらいです。指で押してもびくともしない





なのでガリガリ削ってます。
スパチュラは付属ではないのですが夏でも冬でも使えるようにスプーンタイプのものが
あれば便利だなぁと思いました。





削ったものをハンドプレスして温めると苦労したのが意外なくらい簡単に溶けます(笑)
ココナッツオイルは軽めのオイルだと思います。
サラッとしていて馴染みも良く使いやすいので私は好き

滑りが良いのでクレンジングとか(ナチュラルメイク限定ですが)にも使いやすいんだけど
私はココナッツオイルは髪に使うのが気に入っています



量の調節が適当でもべったりオイリーになりにくいし、髪がスルスルさらさらになるので
アウトバスのヘアオイルとしてはかなりおススメ
絡まりやすい今の時期の髪でも手触りよく仕上げてくれます。
写真はわかり辛いけど毛先中心に撮りました。

後、こちらのココナッツオイル、素敵なのは香り
バージンオイルなのでココナッツまんまの甘くて良い香りがします。
結構しっかり香ります。私はココナッツ好きなのでこれは嬉しい。


季節によってはやっぱりすごく使いやすいとは言えないオイルですが、使用感は良いです。
機会があったらぜひ試してみて欲しいオイルです



全成分

ヤシ油、トコフェロール


【ココナッツエンジェル】100%天然バージンオイルでツルスベ美肌へ



スキンケア ブログランキングへ