最近はしっかりファンデを塗ることもあるのでクレンジングを使うことが多いです。
今回はネイチャーラボさんのクレンジングをお試しさせて頂きました
機会があり2種類お試しさせて頂いたので両方まとめてレポしちゃいます

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中



orp TOKYO ディープクレンジングジェル&モイストクレンジングオイル

ジェルはピンクのグラデーション容器、オイルは透明のシンプルな容器になっています。
オイルはしばらく使った後です。スイマセン





私が気に入ったのはこのストーン
ボトルにさりげなくついてるんですがすっごく可愛い
あんまりこういうボトルデザインってないですよね~。良いわぁ。。



まずはジェルからご紹介。

こちらの特徴としては

箇条書きジェルだけどハードメイクもウォータプルーフも落とせるorpウォーターを使用
(特許取得の不思議なお水だそうです)

箇条書き無添加の優しいクレンジング
成分は結構シンプル。ヒアルロン酸やペリセアなども配合されています。

箇条書き乾燥肌・敏感肌の方にも安心
orpウォーターを配合することで界面活性剤などの配合量を少なくしているそうです。



テクスチャーはうーん重い、ねっとりした重めのジェルです。
プッシュタイプのボトルなのですがホントににゅるにゅる~って感じで出てきます。
ポンプも重いので出し口がもう少し太めの方がストレスなくって良いなぁと思いました。


こちらは乾いた手と肌で使うのですが重めのジェルなので伸びも悪いです。
肌にねっとりへばりつく感じ。
軽くマッサージをしながらとかかれていますが乾いた肌だとそんなに伸びないような…。
商品説明に書かれていたふわっと浮いてくるというのも私にはよくわかりませんでした。
量を使いすぎなのかしら…?確かに3プッシュ(目安量)以上使ってますわ。

私はシャワーで一気に落とすので問題ないのですが、パシャパシャ手でかけて落とすには
大変だろうなぁと思っていたのですが意外にそうでもなく水をかければするんと落ちました。
ちょっと意外~水との馴染みはすごく良かったです。



お次はオイルをご紹介。

特徴としては

箇条書き12種類の美容オイルを配合
ホントに色々入ってます~。クレンジング用でこれは贅沢かも。

箇条書きアミノ酸が優しく汚れを落とす
アミノ酸の油性の部分が汚れや余分な油分を包みこんで取り去る効果があるのだとか。
洗い流しの際にもするっと流すことができ余分な活性剤を配合していないそうです。

箇条書き使いやすさも充実
塗れた手でも使えてW洗顔も不要です。
汚れ落ち重視なら乾いた手が良いだろうけど濡れてても使えるのは疲れてる時良いですね。


テクスチャーはジェルとは打って変わってかなりさらっとしたオイル。
かなり見づらいですね
伸びも良くするーっと伸ばせます。


全顔にもストレスなく伸ばすことが出来てささっと終了できるのが良いなと思いました。
洗い流しもそんなに手間なくさっと流せます。
流した後のヌルヌルもそんなに気にならないけど私はクセでW洗顔しちゃいました

香りはどちらも柑橘系かな~。
オイルとジェルで少し違うような気もします。
どちらもほのかでいい香りです。嫌いな人ってあんまりいないんじゃないかな~。



普段のメイク(ファンデ(シリコン有)、アイシャドウ、マスカラ、チークなど)は落ちることが
わかっているのですが改めて実験してみました。



リキッドアイライナー、リキッド口紅、ペンシルアイライナー、リップライナーを塗布。
(いつも同じようなメンツだな~笑)




ジェルクレンジングで落としていきます。




リキッド口紅やペンシルライナー、リップライナーは結構簡単に溶けていって、、
やっぱりリキッドライナーは落ちないかなぁと思ったのですが徐々に薄れて・・・




おおそんなにこすってないし時間もかけてないのに綺麗に落ちた

ジェルクレンジングでここまで綺麗に落ちるのって初めてかも~
特にこのリキッドアイライナーはすごく落ちにくいんですよね。スゴイ
水のチカラって半信半疑だったけどホントにあるんだなぁ。。




残した半分はオイルクレンジングで。
こちらもくるくるするだけで簡単に落ちました。
ジェルよりこっちの方が落ちは早いかな~。まあオイルだし落ちるだろうとは思ってたけど。




簡単キレイ


両方とも落ちがすごく良かったのでメイク落としは落ち重視な私は気に入りました
洗い上がりのツッパリもさほど感じませんでした。
ジェルが好きだけど、落ちが・・・。という方は使ってみても良いかもしれません



全成分

箇条書きクレンジングジェル

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル(※1)、水、ジラウロイルグルタミン酸リシン、ゲンチアナ根エキス、ヒアルロン酸Na(※2)、トルマリン、BG、トコフェロール、ペンチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、香料

箇条書きクレンジングオイル

パルミチン酸エチルヘキシル、トリラウリン酸ポリグリセリルー10、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、リンゴ酸ジイソステアリル、グレープフルーツ果皮油、フェノキシエタノール、トコフェロール、水、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ油、アボガド油、ホホバ種子油、ツバキ油、ブドウ種子油、アーモンド油、月見草油、ローズヒップ油、グルタミン酸Na、シア脂、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン


とにかく落ちるジェル!ディープクレンジングジェル【orpTOKYO】



スキンケア ブログランキングへ