冬だからサボりたくなる脱毛。
脚とかとくにめんどくさいな~と思ってしまう範囲広いし。

私はいつもカミソリ派なんですが今回は除毛クリームをお試しさせて頂きました

アンジェリコファンサイト参加中



セシルマイア インバスリムーバー

「お風呂場で簡単!1分で除毛」できるというのが魅力的な除毛クリーム。
除毛クリームはだいぶ前に1度使ったことがあるけど1分ではできなかった気がするなぁ・・・。

使い方はお風呂で塗るだけと超簡単。
お風呂に入ったついでにできるというのも魅力的。
モノグサだから面倒な工程や準備があると続かないのですよね





本体はチューブ型の容器になっています。
蓋を開けるとこんな感じのスポンジがついています。
手を使わずに塗ることが出来るので便利~





チューブを押すとスポンジの中心からクリームが出てきます。
クリーム自体は結構ペッタリした重めのクリーム。
使ってるとスポンジ周りがベチョって汚くなるので使い終わったら拭き取りは必要かも





手で試してみました。こちらがビフォア。アップで失礼。。




塗っておいて、1~3分ほど放置。




拭き取ってみました。黄色いのがクリーム、黒いのがムダ毛。
毛が弱くなって縮れて溶けていくといった感じでしょうか。




こちらが終わった後。
結構キレイに取り除けたのではないかと思います。


きらきら!!テストは部屋でやりましたが実際お風呂で全身やってみました。


箇条書きこちらは香料を使用しているのですが、除毛剤特有のツーンとした香りと混ざって
使っていてちょっとキツイなぁと思いました。
これなら私は香料は要らなかったかなぁ。

箇条書きチューブを押しながら伸ばすより適量のクリームをチューブから出しておいて、
それを伸ばす方が良さそう。
綺麗に伸ばさないと上手く除毛できないのでこちらのやり方の方がやりやすかったです。

箇条書きまた意外と拭き取り行程が重要な気がします。
私はモノグサなので拭き取りなんて別にいっか~と拭き取りは適当で流しに
かかったのですがそれでは溶けた毛が綺麗に全部取り除けてないんですよね。
その後足を触るとまだザリザリ溶けていく毛がありました


適当にささっとやったにもかかわらず除毛後は残った毛もあまりなく綺麗に取り除けてました
使った後は部分的に突っ張る感じはしましたが赤くなったりとか刺激はあまり感じなかったです。

結構手軽に綺麗にできるのが便利でした。
除毛剤を手で塗るのは抵抗があるので手が汚れないのも良かったです



全成分

箇条書き有効成分

チオグリコール酸Ca

箇条書きその他の成分

海藻エキスー5、ヒアルロン酸Naー2、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、水添大豆リン脂質、大豆エキス、タイムエキスー2、濃グリセリン、スクワラン、アロエエキスー2、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、桃葉エキス、シャクヤクエキス、オウゴンエキス、ブクリョウエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、トリエチルヘキサン酸グリセリル、BG、アラキルグルコシド・アラキルアルコール・ベヘニルアルコール、水酸化Na、キサンタンガム、セテアリルグルコシド・セテアリルアルコール、POEセチルエーテル、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、POE(20)POP(4)セチルエーテル、流動パラフィン、ワセリン、無水エタノール、エタノール、パラベン、香料、黄203、赤102



セシルマイアインバスリムーバー



スキンケア ブログランキングへ