最近ベースメイクは色んなものを使うことが多いですがやっぱり気になるのはMMU
今回はミネラルコスメで有名なエトヴォスさんの新しいベースメイクセットを使ってみました。

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中



エトヴォス シアーミネラルリキッド スターターキットS

シアーミネラルリキッドとミネラルシルキーベール、パフに巾着の4点がセットになっています。

巾着は素朴で味のあるコットン素材と言った感じ。
セット内容に対してはかなり大きめ。他のコスメも色々と入ります。
何で巾着なんだろうってちょっと思ったけど旅行行く時とかには使えそう





きらきら!!まずはシアーミネラルリキッドからご紹介します。


ヒアルロン酸・リピジュア・アルガンオイル・マカデミアナッツ油配合。
3種のヒト型セラミド・NMF(天然保湿因子)・アミノ酸誘導体が肌のうるおいを保ってくれるそうです。

SPF33・PA+++としっかり紫外線防止効果があるのも嬉しい





8g入りで2週間分程度の量になっています。
ミニチュアっぽいのが可愛いでも容器はしっかりプッシュ容器になっています。





お色はライト。イエロー系の明るめの肌色の方向け。
他にもナチュラル(標準的な肌色)、オークル(オークル系の健康的な肌色)
があり全3色から選べるようになっています。





伸びはそこまでよくないです。
ペッタリした感じの重めリキッドです。保湿成分たっぷりだからかな。
色は私には若干明るめでしたが色味はぴったりでした。





きらきら!!ミネラルシルキーベール 3g


保湿成分(ヒアルロン酸、リピジュア、オーガニックアルガンオイル
整肌成分(ビタミンC誘導体、ビタミンE、オウゴンエキス)が配合されています。

SPFは20、PA++になっています。

少し開けにくさはありますがこちらもミニチュアサイズが可愛い。
3gと容量もあるのでしっかり試せるサイズになっています。





付属のパフはシルキーベールより大きめ。薄いですがふわふわ肌触りは良いです。
ただどこに保管するかちょっと悩むな~





色は少しピンクよりの明るめオークル。





パフにつけてみました。





色が上手く出せないので手の甲全体に塗ってみました。
実際塗ってみるとトランスルーセントタイプで色はあまり出ないかな。

シルキーベールという名前通りベールをかけて肌を明るく綺麗に見せてくれる感じ。



きらきら!!実際に使ってみたので感想を。。


シアーミネラルリキッドは使い方にコツが要るアイテムだと思いました。

上手くつけることが出来ればミネラルでここまでできるんだ~っていう仕上がりになるんだけど、
ヘタをすると毛穴落ちしまくりですごく汚い、、どうしようってなりました。

私は普段は何箇所かにわけてリキッドを置く→パフで伸ばすというような使い方をするんですが
これは何か所かにわけて置いてから伸ばすのでは肌にべと~って張り付いて
(乗せたところが痕になるくらい)伸びなくなるんですよね

その状態で無理に全体に伸ばすとムラ付きになって毛穴落ちをしてしまいました。

・スキンケアはちゃんと馴染ませる(ベタベタするものは使わない)
・肌の上にのせたら即効伸ばす(置いて伸ばして置いて伸ばしてと言う感じ)
・量は少なめ


辺りがコツかな~と思いました。
これなら塗り方は伸ばしても叩き込んでもどちらでも綺麗に仕上がりました
私は手が汚れるのが嫌なのであまりやらないのですが男塗りとかの方が上手くいくかもですね~。

ムラなく塗れるとシミなどを隠すようなカバー力はありませんがしっとり綺麗な肌に仕上がりました。


シルキーベールは前述の通り塗るとヴェールをかけて肌に透明感が出る感じです
パフで伸ばしても厚塗りにならず綺麗なんだけど私はエトヴォスのフラットトップブラシで
ササっと伸ばして使っていました。こっちの方が楽なので(笑)

軽い仕上がりで良かったのですがオイリーな私はお昼ごろには鼻が結構テカテカしてしまい
夕方にはすっぴん近くなってしまいました。
ん~まあこまめに化粧直しすればいっかなぁ。

メイクはちゃんと石けんで落ちたと思います。
最近はクレンジング使うメイクが多かったので石けんで落ちるのはやっぱり楽だなぁ
手を濡らさないとかいちいち考えなくていいし。


日中乾燥を感じる方にはしっとりしていて軽い使用感なので良いんじゃないでしょうか。
リキッドはちょっと難しいので綺麗に塗るコツとかがサイトにあればわかりやすくて良いなぁと思いました。



全成分

箇条書きシアーミネラルリキッド

水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロパンジオール、酸化亜鉛、オクチルドデカノール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、シリカ、スクワラン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ヤシ脂肪酸ソルビタン、セルロース、パルミチン酸デキストリン、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ユチャ種子油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、タウリン、アラントイン、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、セリン、チロシン、トレオニン、バリン、フェニルアラニン、プロリン、ロイシン、ヒスチジンHCl、リシンHCl、アスパラギン酸Na、グルタミン酸、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、オウゴン根エキス、コレステロール、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、ノバラ油、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸、水酸化Al、トコフェロール、BG、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄、マイカ、ステアリン酸Mg、ラウロイルリシン

箇条書きミネラルシルキーベール

マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カオリン、シリカ、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、アルガニアスピノサ核油、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-61、オウゴン根エキス、トコフェロール、水、BG、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄


株式会社エトヴォス



スキンケア ブログランキングへ