何だか気になる納豆化粧品
手作りコスメの基材や自然派コスメを扱っている自然派化粧品研究所さんの
納豆化粧水をお試しさせて頂きました

自然化粧品研究所ファンサイト参加中



自然派化粧品研究所 なっとう化粧水 100ml

こちらはパウチになっていて詰め替え用です(本品はちゃんと容器に入っています)。
詰め替えるのが面倒だったので私はそのまま使っていました。





全体的にはシンプルな成分でできています。

ダイズ発酵エキス(これが納豆)やヒアルロン酸が保湿成分として配合されています。
他にもヘチマやクマザサ、キウイなどの植物エキスが入っています。





詰め替え用容器なので口は大きく開いています。
テクスチャーはさらっとしていてそんなに粘度はないですね。
以前使わせて頂いた紫根化粧水よりかは粘度があって取り出しやすいかな。
(それでもたまにドバっと出ますけど詰め替えろよって話ですね笑)





つけたてはちょっとシャバシャバしてますが、、




馴染ませるとじんわり馴染んで肌がふっくらします
馴染ませた感じはちょっとヌルッとしていてこれが納豆?と思ったり。。

さらっとしたテクスチャーから想像するより保湿力はありました。
最近私はこれプラス美容液で終了することが多かったです。
重ね付してもベタベタしないので重ね付にも向いていると思いました。

納豆って言われると匂いがキツいような気もしちゃいますけどこれは無臭です。


しっとりふっくらする感じが好きですでに残り少なくなっちゃいました。
シンプルでとても使いやすく肌の調子を保ってくれる化粧水だと思いました



全成分

水、グリセリン、BG、ダイズ発酵エキス、ヘチマエキス、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、クマザサエキス、キウイエキス、アラントイン、EDTA-3Na、フェノキシエタノール


なっとう化粧水



スキンケア ブログランキングへ