私は昔から爪が弱いのが悩みです昔はよく2枚爪とかなってたなぁ。
最近はまだマシなんですけどやっぱり伸びてくるとよく欠けるので
今回は少し変わったネイルケア製品をお試しさせて頂きました

バイオ屋さんのサイエンスコスメファンサイト参加中



メディリッジ株式会社 ネイルアミノエッセンス 4ml

こんな感じの箱に入って届きました~
直筆で2枚にもわたるお手紙も・・・。丁寧な会社さんだなぁ。。

こちらのエッセンスは日常生活で爪に受けたダメージを健康的な爪に戻す手伝いをしてくれるそうです。

面白いというかすごいのが爪にアミノ酸を浸透させてくれるというところ。
スイスのバイオイコール社が独自開発した爪に浸透させるという爪浸透システムの特許技術
を使って爪に栄養成分や保湿成分を与えてくれるそうです。





見た目はマーカーみたいな感じです。ビビッドピンクの本体。





開けてみると中身もマーカーみたいペン先が斜めにカットされています。

香りがあるんですがちょっと刺激臭。
除光液っぽいと思う人もいそうです(あそこまでツンツン頭痛くはならないです。)
私は続けている内にアイスクリンという氷菓子の香りに思えてきたので気に入ってます(笑)

このペン先がすご~く塗りやすいです
今まで使ったネイルケア製品の中で一番使いやすいかも。

ペン先から出てくる液の量も少なすぎて塗れてるのか?とストレスに感じる事もなく
かといって出すぎて垂れることもなく丁度よかったです。

利き手以外も結構楽に塗れます(多少は塗りにくいですがあまり気にならないです。)
私はネイルケア製品って塗りやすくないと続けるのが億劫になるのでこれは良かったです。



到着してから毎日せっせと塗り続けてました。
最初は1日数回と書かれていたのでそのようにしていました。



こちらがビフォア(クリックで拡大します。)
私は爪の先端が欠けたり爪に傷の様な内包物(?)ができるのが悩みです(写真右)





こちらがネイルエッセンスを塗った後。
オイルのようにベタベタもしていないし少し爪にテリがでるくらいです。

少し置くと自然に馴染んでいって爪表面もさらっとします。
観察してても塗った分が乾いただけという感じがあまりしないので浸透してるのかな~?





で、こちらがアフターです。3週間後くらいかな?

ビフォアから一旦爪を切りここまで伸ばすことが出来ました。
薬指の先端に傷があるのはそこまで切れなかったから(以前のもの)です。

毎日欠かさずに塗ったので感想を述べますが劇的に爪が綺麗になった気はしないかな。
ただ以前よりも内包物はできにくくなったような気がします。

後私はめんどくさいのでやすりじゃなく爪切りで爪を切るため、これくらいの長さになると
どこかしら爪の先端がかけたり2重になったりするのですが今回はそれがなかったです。
もしかして気づかないうちにじわじわ丈夫になってたりするのかしら


そろそろコンタクトをひっかけそう&キーが打ちにくくなるので
また切ろうかな~と思うのですが、もうしばらく続けてみようかな~



全成分

酢酸イソアミル、PG、イソプロパノール、プロリン、パンテノール、セテアリルアルコール、セテアリル硫酸Na、ビオチン


メディリッジ株式会社



スキンケア ブログランキングへ