最近お風呂上りはどこもかしこもカサカサしてる気がする・・・
今回は全身ケアにも使えるオールインワンをお試しさせて頂きました

美肌ラボファンサイト参加中



エルクラシコ アクアモイスチャーゲル(ジェルクリーム) 120g


120gも入った大容量のゲルクリームです。
洗顔後はこれ一つでOK。全身にも使えるようになっています。

肌バリア強化や潤いアップ、抑毛、美白など多機能なジェルになっているそうです。

きらきら!!配合されている美肌成分は

水溶性プロテオグリカン(保湿)、セレブロシド(セラミド)、ユズ果実エキス(セラミド)、ダイズエキス(抑毛)などなど。





地味なパッケージかと思いきや王冠デザインが女の子らしくて可愛いです。
特に薄ピンクのこの箱が可愛いもっと前面に出した方が良いっと思います。





容器はクリーム容器になっています。
蓋を開けるとちゃんと中蓋とスパチュラがついています。

今まではポンプボトルだったのが最後まで使い切れるようにこちらになったみたい。





こちらが中身のジェル。
容器にたっぷり入っています。容量も以前より増量されたそうです。





透明のぷるんとしたジェルです。





伸びはそこそこ良いです。スーッと伸びます。
顔につけると少しゲル化粧品独特の香りがする気がします。





ジェルなので肌にすぐ馴染むのではなく多少はペタペタします。





でも2,3分くらいでベタベタしなくなるのでジェルにしては馴染みは良いと思います。


実際オールインワンとして使用していますが保湿力はありますね
最近お風呂から出ると顔がカサつくのですがこれはホントに1本で大丈夫でした

体もカサつくので使ってみたのですがしっとり・スベスベになりました
ただボディクリームみたいに全身に塗るにはやっぱりいちいちスパチュラで取って塗るのはちょっとしんどいかも。

クリーム容器はボディ用に気軽に塗るにはちょっと面倒だと私は思うんだけど、
粘度があるからなかなか容器選びは難しいところなのかなぁ。。

全身くまなくというよりひじとか気になるところにピンポイントで塗るには良いかもしれないですね。


保湿力や馴染みは良かったです
ゲルの使用感が苦手でなければ時短できるので便利だと思います。



全成分

水、グリセリン、BG、エタノール、ベタイン、スクワラン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、水酸化K、ペンテト酸5Na、PEG-60水添ヒマシ油、リゾレシチン、カルボマー、キサンタンガム、水溶性プロテオグリカン、ノイバラ果実エキス、ユズ果実エキス、マグワ根皮エキス、ダイズ種子エキス、アルゲエキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、セレプロシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル


株式会社プランニングラボ



スキンケア ブログランキングへ