一時期はこすらない美容を実行してましたが最近は適度ならこすっても良いんじゃない思考に変わりました。
特にボディは定期的にやっても良いかなぁと。肌も強いですしね(笑)

今回はパイソンさんのあかすりタオル&スポンジを使ってみました

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中



バイソン あかすり屋 あかすり黒パフ&あかすり黒ロングパフ

小さめと長めの2種類のあかすりパフです。
自宅のお風呂で簡単にあかすりが出来るようになっているそうです。





まずは小さい黒パフからご紹介。





少し薄めのパフになっています。





あかすり面の反対側はボディタオルになっています。
なのでこれ一つで体洗いとあかすりが両方できるように作られているみたいです。

バンド(?)があって手を通して使えるようになっているのですが、
パフをくぐらせることで簡単に両面で使えるようになっています。





お次は長めのロングパフ。

こちらはボディウォッシュタオルと比べると結構厚めかな。





背中も洗えるロングサイズなのでかなり長めです。幅は少し狭め。
以前のものより15cmアップで背中もラクラク洗えるように改良されたそうです。





小さめタイプと同様両面タイプ。
素材も短めパフと同様だと思います。





ちゃんとひっかけられるように先端はわっかになっています。
写すの忘れたけど小さいサイズもちゃんとひっかけられるようになっています。


きらきら!!使い方は

・湯船に浸かって肌を柔らかくする。
・パフを濡らし固く絞る
・繊維のしわに逆らうように上下に動かす

と簡単。



ボディタオルとあかすり両方で使ってみたので感想行きます
さすがにあかをアップするのは恥ずかしいので感想のみ


きらきら!!ボディウォッシュタオルとして使ってみました。

小さいパフは石けんをもみこんでもぶくぶく泡立つ感じじゃなかったのでちゃんと泡立つの?
って最初は思ったんですが泡持ちも良いしふんわりした泡で洗えるので気に入りました。

ロングパフはボディタオルとしては使いにくいと思いました。
分厚いのでなかなか石けんを含まなくて泡があまり立たないんですよね
後、幅狭で弾力があるので普段薄くて柔らかいタオルで洗っている私には洗いにくかったです。


きらきら!!あかすりとして使ってみました。

説明通りしばらく湯船に浸かってからあかすりを始めました。
擦っていると大きいものが取れるんじゃなく小さなものがポロポロ取れました。
力を入れなくてもちゃんと取れますね~
あかすり面が黒いのでわかりやすくて楽しいです(笑)

背中を小さい方でやるのは難しいのでロングパフを使いましたが、長めなので使いやすかったです。
背中をやりたいならこちらを使う方が楽ですね。
ただ幅があまりないのでやってるうちにボディタオル面にひっくり返ることがあるのが気になりました。
使い方が悪いのかなぁ

仕上がりはツルツル、スベスベになりました
そんなに強くこすったりもしてないのであまり刺激も感じなかったです。
気に入ったので定期的に週1くらいでやっています。

あかすり目的なら部位によって使い分けるのがベストですが、
使いやすい方をというなら私は黒パフが使いやすいかな~と思いました



スキンケア ブログランキングへ