スキンケアはいつも結構シンプルなんだけどスペシャルケアにもやっぱり目が行ってしまいます。。
今回はシンプルスキンケアで信頼感のあるピアベルピアさんのパックを使ってみました

ピアベルピアファンサイト参加中



ピアベルピア パック 52g


いや~ネーミングもシンプルだなぁ。パックですパック。





でもこちらはピールオフタイプ(剥がすパック)。
ちょっとスペシャルな感じがしますよね~

こちらのパックは保湿作用の高い成分が含まれていて乾くまでの間に
保湿成分が肌に浸透していくそうです。

ビタミンC誘導体とか海藻のエキス、後は私の気になる加水分解卵殻膜なども入っています。
透明感や保水力、キメなどに効果が期待できるみたいです。





チューブタイプの容器になっています。





出してみてびっくりしたのがこちらはジェル状。
かなりゆるめのテクスチャーになっています。
チューブを押しすぎるとだらーっと垂れてくるので注意。

クレイっぽい白色の粘度のあるパックが多い印象だったのでちょっと意外でした~。



では早速顔に塗っていきます。



粘度はありますが滑りも良い方で塗るのも簡単です。

ムラにならずに綺麗に伸ばせます。
香りは特にしないですね。





塗り終わり。

顔がテリーンと光ってます。
少し膜が張っている感じはしますが塗った感じも軽いですね。

気になる部分は重ね付をとのことだったので私は鼻と頬は2,3回重ね塗りしました。



ここから20分ほど置きます。



置いているとパックが乾いて顔がだんだん突っ張ってきます。
押してみるとこんな感じ。ラップっぽい。

完全に乾いたら剥がしていきます。





剥がしていくのですがどこもかしこも均一にテリーンとしてるのでどこから剥がすかちょっと迷いました(笑)
綺麗に上から剥がしたかったのですが継ぎ目が見当たらないので鼻のわきから剥がしていくことに。

あんまり塗っている感がないのでちょっとこれちゃんと剥がれるのかなぁ?
って思ったんですがすごく綺麗に剥がれます

目の周り上まぶたに塗る人はいないと思いますが下まぶたも涙袋の下くらいまで塗ると剥がす時痛いです。
涙がちょちょぎれそうになりました
目の周りは結構スペースを開けるor洗い流す方が良いかもしれません。
後はほっぺも剥がす時ちょっと痛かったので産毛の処理はちゃんとしとくべき?(笑)





お恥ずかしいですがこちらが剥がした後のパック。
薄ーいラップみたいな感じです。
顔全体すごく綺麗にとれたので記念に(笑)
生え際だけはどうしても少し残るので終わった後は濯ぎます。

少し厚塗りで塗っておいた方が途切れなく綺麗に剥がせます。





パックをする前とした後(クリックで拡大します)。
左がビフォア、右がアフターです。

終わった後は肌がツルンとしました。毛穴や色ムラもマシになったような・・・?

パックは綺麗に取り除いてるんだけどまだ肌がテリーンとしてます。
肌にツヤと後、透明感も出たような気がする。
濯いでしまってから美容液をつけたんですがいつもより馴染みも良かったです


このパック、スペシャルケアとしての効果は高いんじゃないかな~。
パック自体もとても使いやすかったです。

以前同じようなピールオフタイプのパックを使ったことがあるんですよね~。
でもムラ付きするし均一に塗れないので重ね付をすると乾きもすごく遅いし、
剥がす時もちぎれてばかりで全然綺麗に剥がせなかったんです。

それからはちょっと敬遠してたんですがこちらは簡単でよかったです
週1くらいの使用をとの事なのでモノグサな私でも何とか続けられそう。


ただやっぱり剥がす時の刺激はあるので敏感肌の方にはどうかな~と思います。
このパック時間を短め(10~15分)にして乾くまでまたず洗い流しもできるので
刺激が気になる方は洗い流し使用が良さそうです。

洗い流し使用もしてみましたが肌がもっちりしましたよ



全成分

水、ポリビニルアルコール、BG、DNA-K、アスコルビルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、サッカロミセス溶解質エキス、加水分解卵殻膜、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、アラントイン、ハマメリスエキス、キトサンサクシナミド、クエン酸、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン


透明感&保水力アップ!ピアベルピアパック



スキンケア ブログランキングへ