コラーゲンドリンクやコラーゲンの化粧品などを扱っているニッタバイオラボさん。
そこで扱っているコラーゲンおやつの素がすごく美味しいのです

秋冬限定のチョコプリンの素をお試しさせて頂きました

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



ニッタバイオラボ コラカフェ(コラーゲンデザートの素) チョコプリンの素





コラーゲン会社さんが扱っている素なので1人分あたりコラーゲンが2000mg配合されています。
溶かして、混ぜて、冷やすだけなので簡単に出来るんですよね





3袋入りになってます。
1袋で2人分できるので6回分ですね。





中身はチョコパウダーみたいな感じ。
香りはちょっとココアっぽいかも。



簡単デザートの素というだけあって作り方はホント簡単
シリーズほとんど全部作り方も共通なので1回作ってしまえば見なくても大丈夫



まずは90℃以上の熱湯を100cc注いでパウダーを溶かします。





これはまだかきまぜ途中ですが全然ダマにならなくてさっと溶けるので
力も要らないしすごく楽。





パウダーが混ざったらそこに100ccの牛乳を注いで混ぜ合わせます。
別に100ccは牛乳じゃなくてお好みで豆乳でヘルシーにしたり生クリームで濃厚にしたりしてもOKです。

私は生クリームで混ぜるのが気に入ってます
まあカロリーはあがっちゃうけど舌触りがまろやかになるし美味しくなりますよ~
生クリームはだいたい200cc入りなので残りの100ccは泡立ててトッピングに使います。

デザートを作るよりも生クリームの泡立ての方が私は数倍メンドクサイです(笑)





混ぜ合わせるとこんな感じ。
気泡をつぶして器に注ぎ込みます。





1時間程度冷やしたらかんせ~い





ふるふるプリンになりました~


味は甘さ控えめのチョコプリンで美味しかったです

いつもチョコを使ったものってケーキでもアイスでも最後の方はくどくなるので
いっぱい食べるのはちょっと・・・。って思ってたけどこれはさらっと食べられます。
1袋1人でもいけるかも~(笑)

大人のチョコプリンって感じかな

お子さん用にはもう少し甘い方が良いのかな~って一緒に食べた母が言ってました。
チョコの風味も少し控えめなのでもう少し風味はあっても良いかなと思いました。


コラカフェシリーズはやっぱりハズレがなかったです
簡単・美味しいというのは間違いじゃないですね。

これ絶対ウケると思うんですけどね~。
スーパーに卸してくれることを切に切に希望します






スキンケア ブログランキングへ