私は香りものが大好きです~
香水とか家だったら精油やお香を焚くのが習慣になってます。

お香は京都の和の香りがすごく好きでリピートしてるんですけど
今回は私の大好きな香りの「アロマベラ」から新しくお香が発売されるとの事で使用させて頂きました

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中



アロマベラ アロマティックインセンス 30本入

アロマベラは日本香堂さんで扱っているホームスパブランド。

ヘアケアやボディケアなどもあるんですが全て香りづけは精油100%です。

目的別のエッセンシャルオイルの組み合わせを「Synergy (シナジー)」とよび、
シーンに合わせて使いやすいよう独自にブレンドされているそうです。

私はこのシリーズのレストフルナイトの香りが大好きなんですよね
こんな香り精油で出せるんだ~って思います。すっごく自然だけど深みのある香り。





新製品のお香ももちろん精油100%のナチュラルなお香です。





香りはリラクゼーションエナジーレストフルナイトの3種類。

パッケージデザインも素敵ですよね~
鮮やかでインパクトのあるパッケージ。
帯のようにかかった透明のアロマティックインセンスの文字が清潔感があって好きだなぁ。





私の一押しレストフルナイトラベンダーにカモミールローマン、ティーツリーなどのブレンド。
しっとり心地よい香りで瞑想タイムやお休み前のひと時に…。





エナジーペパーミント、ローズマリー、レモンなどのブレンド。
さわやかで生き生きした香りで健康ではつらつとした1日のはじまりに・・・。





リラクゼーションラベンダー、タンジェリン、イランイランなどをブレンド。
落ち着きとやすらぎのある香りでストレスを感じた1日の終わりに・・・。

というようにシーンなどを想定した精油がブレンドされているようです。





ちゃんと新鮮な香りを閉じ込められるようにお香が入っている袋は
バリアパウチでしっかりロックできるようになっています。

精油使用のお香はやっぱり新鮮な分ちゃんとしなきゃ香りが飛びやすいのかなぁ。
今まで使ったことあるものはこういうのなかったので新鮮だわ。





1箱は30本入りになっています。

私が普段使っていたお香はこれの半分くらいの長さで(太さは同じくらい)20本入りで
同じ値段なので精油使用でこのお値段ならかなりお安いのかな~と思ったり。





どの香りも同じ濃茶色のお香です。





長さはこれくらいです。親指と小指で挟んでギリギリくらい。わかり辛いかな(笑)

1本で約30分ほどの燃焼時間だそうです。
これを目安に運動をしても良さそうですね。





中には香立も入っていました。
シンプルだけどこのお香には合ってますね。






すごくワクワクしながら焚いてみました。


まず香りとは関係ないけどいいなと思ったのが綺麗に燃えるところ。
いつも使っているお香は何故か燃焼すると周りに少し灰の塊が落ちるのが気になっていた
のですがこれはそれよりも長いのに周りにあまり灰が散らばらないのが良いです。
最初は散らばるかなと思って半分に折って使ってたんだけど1本丸々焚いても大丈夫でした


焚いている間は精油ほどハッキリした香りはしないです。
上手く言えないんだけどお香とかお線香とかの独特の香りがします。
でも焚き終って部屋に入ると残り香がほわーんと漂ってきてすごく良い


きらきら!!やっぱりレストフルナイトが好きでした
私が好きなのもあるけどすごーくリラックスできる香りだと思います。
スパイシーな中に時々ただようフルーティーさのある甘い香り。最高きらきら!!


きらきら!!リラクゼーションはちょっと渋めで落ち着く香りだなと最初は思ったのですが、
よくよく嗅ぐと少し甘さも混じってる気がします。イランイランかな。


きらきら!!エナジーがこの中では一番すっきりした香り。
ミントやレモンが直接的に香るのではなくマイルドで温かみもある香りです。
ローズマリーは好きだけど他の精油は普通だなと思っていたのですがこの香りも良かった。


一番香りがハッキリしているのはレストフルナイトかなと思いました。
どの香りにも共通してるのは、癒されます~


せっかくなのでこの香りたちと一緒におうちヨガしてみました~。


ヨガをしながら目を閉じてるといつもより呼吸も深く香りも深く感じられます
心地よい香りに身をゆだねながら気持ちよく行えます。
私がお香が好きだと言うのもありますが無臭より断然リラックスできますね



お香を焚いてみたいけど香料はちょっと・・・という方にはおススメです。
精油ブレンドなので深みのある良い香りがしますよ~ヨガのお供にも。。
さすが日本香堂さんセレクトのお香だわ






スキンケア ブログランキングへ