最近若干涼しくなってきましたが我が家の周りではまだ蚊がプンプン飛んでます。
私は全然嬉しくないですがものすごく蚊に好かれやすいのでちょっと外に出ただけで5,6か所刺されてたりします
花に水やりするだけでも刺されるので水遣りの際は携帯できるベープマットみたいなの使用してました。

でもやっぱり自然なものの方が良いよねってことで精油で虫除けできるローションを使ってみました

yesiiファンサイトファンサイト参加中



ストローラー サスナ アロマローション 100ml


以前レポしたテアラオやママノカグヤと同じメーカーさんの商品です。
やっぱりネーミングが個性的ですねサスナは刺すななんだろうなぁ。。

ナチュラルなメーカーさんだと思っていたのですがこちらのローションもかなりナチュラル





月桃葉水がメインで後は本体には香料とかかれていますがHPを拝見すると
レモングラスやユーカリレモン、シトロネラなどの精油が配合されているみたいです。
そういえば月桃水も確か虫除け効果があると読んだことがある気がします。

水酸化レシチンも配合されてるけどこれは乳化用かな?
成分が気になる方でも大丈夫なローションじゃないかなと思います。

またこれ、嬉しいのがSPF値も出てるんですよね。

コメヌカから抽出したフェルラ酸を使用しているそうです。
パッケージには書かれてませんがSPF値は6あるそうです。
(香りの事もだけどパッケージに書いてあったら有難いです。。)

水遣りとか短時間だったらこれでもいけそうかな。





容器は遮光になっているのかな?
ガラス瓶のように見えますがプラスチックなので軽いです。
形が独特で可愛いです





スプレー容器です。
ちょっと片手で使うには大きめかなと思ったのですがくびれがあるので持ちにくくはないかな。




水状で出てくるので使いやすいです。


私は屋外に出る時に手足に使うのと、この使い方でいいのかよくわからないんだけど
就寝時に両手首にプッシュして使っています。

天然の虫除けは匂いで虫をよけるそうなので(?)しっかり香りがします。

私はお菓子のラムネにスッとするキシリトールみたいな香りを足したように感じました。
後、すごいクンクンしたらショウガみたいな香りがするような気もする。
月桃がショウガの仲間だからかな~?

吹きかけすぎるとツーンと香ります。
しっかり香るので香りとしての好き嫌いは分かれるかなと思いました。
私は結構好きな香りだったので就寝時使ってても気になりませんでしたよ


で、実際蚊に刺される頻度は減ったと思います。

こういうの使うの初めてだったんですが本当に虫が嫌いな匂いなんですね~
就寝時変なところ刺されると痒くてのたうちまわってたのでこれは有難い。

いや~真夏に出会いたかったなぁ
ともあれまだまだ蚊はいるので活躍してくれそうです



全成分

ゲットウ葉水、水、エタノール、グリセリン、フェルラ酸、 アルギニン、 水酸化レシチン、香料

めちゃくちゃシンプルですね~。

株式会社エル・エス コーポレーション



スキンケア ブログランキングへ