夏は保湿も大事だけど私はベタつきや毛穴も気になる季節。
冷え症なんだけどね汗っかきだしテカリも悩みです

今回はエトヴォスさんの毛穴やニキビケアに特化したラインのトライアルを使ってみました。

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中



エトヴォス バランシングライン トライアルキット

肌トラブルのないつるりとした肌を目指して。
ビタミンC誘導体がメインにリピジュアやオウゴンエキスなどが配合されたラインです。

容器はシンプルでカッコいいです。緑色のラインがスッキリしていて好きだわ。

石けんとピーリングジェル、化粧水、美容液の4点がセットになっています。
他にも2ラインがあるのですがセットされているものは全部バラバラで肌質に合わせて考えられていると思います。


それでは軽く特徴とともに感想を書いていきます



きらきら!!セラミディアル クリアソープバー 10g


人型セラミドやリピジュアなどが配合された絹練石けん。
保湿成分がたっぷりで贅沢な石けんになっています。



泡質はそこそこもっちり泡で泡立ちも良い
です。

これ以前何度か使わせて頂いたことがあるんですが結構好きな石けん
洗い上がりはさっぱり、ツルツル。
洗顔後もあまり突っ張らず使いやすい石けんだと思います。



きらきら!!スキンピールジェル 10ml


洗浄成分AHAが8%と配合されたピーリングジェル。
グリコール酸、乳酸、クエン酸がトリプル処方されているそうです。



中身は結構粘度のあるジェル。この容器は小さくて固いのでちょっと出しにくいです。
後は量が少なめなのでもうちょっとあったら嬉しいかも。




肌にのせてもピーリングジェルによくあるモロモロのカスは出ず、
滑りの良いジェルで優しくマッサージして使うという感じかな。

香りは何か清涼感のあるラムネみたいな香りがするな~と思ったらティーツリーでした
私はティーツリーの香り好きなのですごく癒されます




洗い流すと肌がツルツル、ふっくらして使用感はなかなか良いです。

どちらかというと肌の弱い方でも使えるマイルドなピーリングになっていると思います。
朝洗顔代わりに使うのも肌がスッキリして良かったです



きらきら!!バランシングVCローション 30ml


ビタミンC誘導体が3%配合されたローションです。
成分表示では水の次にきてますね。
他にはアミノ酸やリピジュア、ヒアルロン酸、ドクダミエキス、オウゴンエキスなどが入ってます。




毛穴やニキビ対策用のラインなので、さっぱり系のローションを想像していたのですが
こちらは少しだけ粘度のある液体になっています。
少量でよく伸びて結構長く使えました




肌につけるとヌルヌル感を感じますが馴染みは悪くないと思います。
こちらは特に香りづけはされていませんがビタミンC誘導体が高配合なので少し発酵臭みたいな原料臭がします。



きらきら!!バランシングVCセラム 10ml


ビタミンCと人型セラミドが配合された美容液。
他にもアミノ酸やホホバオイル、ドクダミエキス、オウゴンエキスなどが入っています。



テクスチャーは乳液っぽいです。




そんなに重くはなくすっと伸びますが肌につけた感じは少しねっとりしてます。
つけた時のペタッとした感触は今の時期ちょっと重いかな。




ただ化粧水と同じで肌馴染みは良いと思いました。

香りはゼラニウムとクラリセージが配合されているみたいです。
ゼラニウムの甘い香りもしつつスパイシーな香りもします。
私はゼラニウム単品より落ち着いたこの香りが好きです
化粧水も香り付だったらいいのになぁ。。

化粧水とセットで使うと仕上がりはしっとり、ふっくらします。
私はこの季節ならこの2点で余裕というか化粧水だけでもOKかも。



これを使い始めた時は確かニキビがちらほら気になる時だったような気もするんだけど、
わりかしすぐに治ったのであんまりトラブルの記憶がないです(笑)
私の頑固な毛穴は綺麗になるまでまだ時間がかかりそうですがテカリはちょっとマシになったかも


やっぱりバランスが大事なんだろうな~と思いました。
ビタミンCって乾燥しやすいイメージなんだけど保湿力も結構あったので使いやすかったです
ビタミンCに慣れている方には高濃度7%の化粧水も取り扱っているみたいです



※いつも全成分書いてるんですが今回は量が多いので割愛します。

ちゃんとHPに記載があるので気になる方はここから。→バランシングライントライアルキット

株式会社エトヴォス



スキンケア ブログランキングへ