温泉水と言われれば何か美肌になりそうな気がしてワクワクしちゃいますよね

今回はピアベルピアさんの温泉水配合のソープを使ってみました。



綺麗にラッピングされているのが嬉しい

ピアベルピアファンサイト参加中




ピアベルピア ピアベルピアソープ 45g×2個

美人の湯で知られる美又温泉の温泉水が配合された弱アルカリ石けん。
そのほかにはカオリン(クレイ)なども配合されています。

余分な皮脂や汚れはしっかり落とすのに、 肌に必要な成分はきちんと残す 
“選択洗浄性”に優れた固形石けんになっています。

また鹿児島大学医学部皮膚科学室での使用経験で、
肌質を問わず使用できると同時に、脂漏性皮膚炎・尋常性ざ瘡のコントロールにも適した低刺激性の優れた化粧石鹸
と評価されたソープだそうです。

ナチュラルコスメが好きな方は多少気になる成分もありそうですが
敏感肌の方でも使えるような安定性はバツグンな感じがしますね。





箱の中には90gではなく45g2個が入っています。
これは痒いところに手が届く感じで嬉しいかも~
分厚い石けんって最初は少し泡立てづらいですもんね
1つは顔用1つは体用って分けたり、1つ使って1つは置いておくというようなこともできて便利だと思います。





1つ1つは和紙っぽいザラッとした髪に包まれています。
中には丸みを帯びた薄いオレンジ色の石けんが入っています。



届いてから3週間ほど使ってみたので感想行きまっす



泡立ちは結構いいと思います。
ネット使用で軽くこするだけでほわほわの泡がいっぱい立ちます。
モッチリ泡ではないですが軽くて優しい泡ですね

香り付なんですが石けんの香りかな~?
でももうちょっと渋い感じで結構好みの香りでした。


私は主に夜洗顔と後時々体も洗ったりしてました。

顔、体ともに優しい泡で滑りもよくこすらず洗えました。


顔使用だと洗い上がりはさっぱり、すっきりしました。
皮脂などの汚れはちゃんと落とせているのかな~と感じました。

さっぱりの割にはお風呂から上がっても突っ張らず乾燥もあまりなかったです。


私は頑丈な肌をしているのでこれと言った強いものは感じず、地味にいいなと思いました。
3週間の間たまにニキビが出来たりもしましたが長引かず肌調子は保っています。

何となく荒れ肌の時にこそ効果を発揮しそうな石けんだと思いました
お値段も高くないのでトライしやすいのは良いですね。



全成分

石鹸素地、温泉水、PEG-75、エチドロン酸、香料、酸化チタン、カオリン、酸化鉄、EDTA-4Na、水


ビューティサポー株式会社



スキンケア ブログランキングへ