私はコーヒーがそのままでは飲めないので専らカフェオレ派です。
家では母が豆から挽いてコーヒーを作るのでおこぼれをもらってカフェオレを飲んでますが
自分一人の時はほぼ飲みません、メンドクサイから(笑)

そんな私でも簡単にカフェオレが作れそうなコーヒーパウダーを使ってみました

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中



イニックコーヒー コーヒーエキスパウダー 4g×3本

厳選されたアラビカ種の豆を100%使用した本格ドリップパウダー。
ホットでもアイスでもたったの5秒で溶けるそうです。

アイスでもちゃんと溶けるというのが良いですね~
もちろんミルクを注げばカフェオレもできるというのが私には魅力的

手軽さと味を売りにしたコーヒーパウダーになっているようです

パッケージもとっても可愛くてオシャレです。





じゃじゃん。
こんな感じのスリムなスティックになっています。





スティックの裏にも説明が書かれてます。





中に入っているパウダーはとても粒子が細かそう。





ということでカフェオレを作りました~

冷蔵庫で冷やした牛乳を使ったので本当に溶けるのかどうか疑問だったのですが
注いでかき混ぜるとちゃんと混ざりました


アイスでも簡単に溶けるのはすごく便利ですね~
ちょっとずつ溶かすようなことをしなくても一気に注いで混ぜるだけでOKでした

味は飲みやすく美味しかったです
えぐみなどもなくてさらっと飲みやすかったです。
いつもコーヒーを飲んでいる母は美味しいけれど香りはちょっと弱いかもと言っていました。
これはアイス&私がちょっと水を多く入れたせいかも


簡単に美味しいカフェオレが飲めるのがとても良いな~と思いました
朝寝ぼけながらでも間違わず作れるのが良いですね(笑)


購入はこちら楽天


スキンケア ブログランキングへ