パッケージから若い子向きな印象を受けていたラブアンドピースさん。

でもものによっては意外とナチュラルだったり(シリコンはあんまり使われてない気がします)、
HPに全成分表示もされていたりと気になっていたのですが今回はボディスクラブを使ってみました

ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中





ラブアンドピース フレグランス ボディ スクラブ ウォッシュ 300g

どっしりとした容器の中にスクラブが詰まっています。
パッケージはやっぱり若い子向きなのかなぁという感じですがボトルのパープルグラデが綺麗です





こちらは天然スクラブ(胡桃種子のスクラブ)使用になってます。
少し変わっているのがスクラブクリームというだけではなく泡立つんですよね
石けんがメインで後はコカミドプロピルベタインなどが洗浄剤として配合されています。

面白いなと思ったのが植物エキス
ニンジンとかキャベツとかセロリ、クランベリーなど野菜や果物のエキスが配合されてます。
ちょっと美味しそう・・・(笑)





蓋を開けてみました。
ちゃんと中には中蓋としてフィルムがついています。





中身は光沢のある薄茶色のクリーム状になっています。
香りは結構強めかな~。香りを楽しむためのものでもあるしね。





手に取るとちょっとボテっとした感じです。



きらきら!!私はしっかり洗いたい部分を先にタオルで洗って後からスクラブを使ってました。



泡立ちもあるため滑りが良くてストレスなく使えるのが良かったです。
(画像は湿った肌に塗布してます。茶色くぶつぶつしてるのがクルミ種子スクラブ。)

スクラブのざりざりする感じはありますが小さめ&ボディに使うので連日でも刺激は感じませんでした。

洗い上がりはさっぱりです。
汚れが落ちてすっきり、キュキュッとする感じ。


香りはうーん?何だろう?香水っぽいです。

イメージで言うとミステリアスな印象を受けました。
ピースフルフルーティとHPには書かれてありましたがどちらかというと
爽やかというより甘めでこもった香りです。
そこにちょっとグレープフルーツを足したような・・・。
(香りの表現に乏しいので参考まで~)

持続力もあると思いました。

次の日の夕方もクンクン匂いを嗅ぐと少し残ってるような気がします。
でも鼻につくような強い香りかたじゃなく自然に香るのであまり気になりませんでした。
ラブアンドピースの香りが好きなら嬉しいかも


泡立つので試しにボディタオルに石けん代わりに使ってみましたがこれは微妙でした。
タオルに使うには泡立ちがイマイチだしスクラブがあまり感じられなくなるのでやっぱり
手で使うのが一番いいかな~と思いました。


簡単にボディクレンジングができるので便利でした
しばらく使ってたんだけどざらつきが気になっていた部分がちょっとスベスベになってきたかも



全成分

水、グリセリン、ミリスチン酸、ステアリン酸、テウチグルミ殻粒、水酸化K、コカミドプロピルベタイン、
ラウリン酸、ラウレス硫酸Na、香料、コハクエキス、ニンジン根エキス、トマト果実エキス、
リンゴ果実エキス、キャベツ葉エキス、ブロッコリーエキス、セロリエキス、アスパラガス根エキス、
キイチゴエキス、クランベリー果実エキス、アサイヤシ果実エキス、フラガリアチロエンシス果実エキス、
ホウレンソウ葉エキス、アルファルファエキス、コラーゲンエキス、ヒアルロン酸Na、
ヒドロキシプロピルメチルセルロース、EDTA-2Na、ジステアリン酸グリコール、
ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-100、コカミドMEA、メチルパラベン、プロピルパラベン

ラブ&ピースブランドサイト



スキンケア ブログランキングへ