私は香水や精油など香りものがとにかく好きなのですが
今回は香りを扱う日本香道さんがセレクトしたヘアケア&ボディケアを使ってみました

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中





アロマベラ トライアルセット 

アロマベラは天然エッセンシャルオイルを使ったカリフォルニア生まれのブランドです。
天然エッセンシャルオイルの最適な組み合わせ「シナジープログラム」を基に日本で処方・製造されているそうです。

トライアルセットはシャンプーとコンディショナー、ボディソープがセットになった
少し大きめ50mlサイズで旅行やジムに持っていくにも良さそうです。


香りはリラクゼーション・エナジー・ボディトーン・レストフルナイトの4種類があるのですが
トライアルセットはエナジーかレストフルナイトのみとなっているようです。

とにかく癒しを求める私はレストフルナイトを選択させて頂きました(笑)
レストフルナイトで使用されている精油はラベンダー、カモミールローマン、ティーツリー


いつもは商品の特徴や感想を書いていくスタイルなのですが、
今回は先に言わせてください、、

これ香りがめちゃくちゃいいです

私この香り大好きです~

ボキャブラリーが少なく上手く香りを表現できないのですが、
フルーティーな甘さに清涼感もあって後ちょっとだけスパイシーな感じもするのかなぁ。

あまり出会ったことのない少し特徴的な香りでありながらすごく癒されます。
今まで出会った精油使用のコスメの中でも1,2位を争うくらい良いです。

確かこのブランドはホームスパがコンセプトになっていたように思いますがホントにおうちでスパって感じ。

精油だけど香り立ちもよくお風呂から出てもしばらく浴室に香りが残っています。
お風呂にカムバックしたいくらい好きだわ~きらきら!!



とと、熱く香りを語って満足したのでそれぞれ紹介していきますね(笑)


箇条書きアロマティックシャンプー&コンディショナー

ヘアケアはさっぱりタイプとしっとりタイプがありますがこちらはしっとりタイプ。
どちらもノンシリコンになっています。


シャンプーはアミノ酸系洗浄料を含んだ処方になっているみたいです。
後はヒアルロン酸なんかも入ってますね。



少しとろみのある白いパール感がある液体です。
手から滑り落ちないのでこれくらいが使いやすくて私は好きです。

手の平に伸ばしてから軽く予洗いした髪を洗いましたがこれ泡立ちが良いです。少量で十分泡立ちます。

洗い上がりもそこまできしみは感じなかったです。



コンディショナーはホホバオイルやハチミツ由来の成分などが保湿成分として配合されています。



こちらは粘度高めの白い液体です。
ボトルを手にボスボス押し付けたらボトッと落ちてくる感じなのでこのボトルはちょっと使いにくいかも。

結構重めなのかなと思っていたのですがシャンプー後の濡れた髪につけると一転、水のように軽くするする伸びます。
いや軽く伸びるというかこれついてるのかな?と思うくらいです。

トリートメントの他の成分なのかつけた直後はちょっとツーンとした香りがしますが
馴染ませている内に精油の良い香りに変わります。

しばらく置いて洗い流すと仕上がりはしっとり、すとんとした仕上がりでした。
すっごくツルツルとかサラサラにはなりませんが髪が素直になってくれるのかクセ毛もちょっと落ち着く気がしました。



箇条書きボディーソープ

石けんをベースにアミノ酸系の洗浄成分を配合したマイルドなボディソープです。



蜂蜜っぽい薄い茶色をした少し粘度のある液体です。




泡立てるとほわっとした優しい泡が出来ます。

ただ持続力がちょっと弱いかな~。
最初の泡立ちはそこそこなんですが泡持ちがあまり良くないです。
私はいつもタオルを使って泡で滑らせて洗うのでちょっと気になりました。

洗い上がりはいつもより肌がすべすべしてるような気がしました。


3点セットで使っていたのですがお風呂から上がってもほのかに香りが続くのでお休み前に丁度いいです。
使用感はそこそこ良いかなという感じで正直これ!というほど強いものはないのですが、とにかく香りに癒されましたきらきら!!

一緒に頂いたサンプルオイル エナジーの香り(スイマセン写真撮り忘れました)も使ってみましたが
こちらはミントの香りメインでマッサージしているとほのかにレモンが出てきます
清涼感のある香りでこの時期にピッタリだと思いました。

この香りも好みだったのできっと残った2種類の香りも素敵なんだろうなぁ



全成分

箇条書きシャンプー

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルアラニンTEA、
ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウ リンNa、 ジステアリン酸グリコール、
塩化Na、 (ラウリル/ミリスチル)グリコールヒドロキシプロピルエーテル、ジステアリン酸PEG-150、
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、塩化ヒ ドロキシプロピルトリモニウムデンプン、
ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、BG、EDTA-2Na、クエン酸Na、クエン酸、
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、香料、安息香酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

箇条書きコンディショナー

水、ジグリセリン、水添ナタネ油アルコール、BG、ベタイン、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、
トリ(カプリル酸/カ プリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、
テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、ホホバ種子油、
ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、ステアリルアルコール、
イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー、ヒドロキシエチルセルロース、
塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、PG、エタノール、香料、ココイルグルタミン酸、
安息香酸Na、フェノキシエタ ノール、メチルパラベン

箇条書きボディソープ

水、オレイン酸、ジグリセリン、グリセリン、BG、ラウリン酸、ココイルグリシンK、PPG-2コカミド、
グリコシルトレハロース、水酸化K、水酸化 Na、ミリスチン酸、加水分解水添デンプン、
ココアンホ酢酸Na、香料(精油)、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-39、
EDTA-2Na、 フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン






スキンケア ブログランキングへ