パソコンに向かうことが多いので目が疲れやすいのが悩みです
目が疲れると肩こりやさらにひどくなると頭痛とか気分が悪くなってくるんですよね

という事で最近はアントシアニン豊富なサプリメントを飲み続けてました。

らてらモニプラファンサイトファンサイト参加中



株式会社らてら 北国アロニア

アロニアのサプリメントとアロニアのジャムのセットです。

アロニア
って私は初耳だったんですがブラックチョークベリーと呼ばれるバラ科の小果実だそうです。

アントシアニンが豊富な食材としてはブルーベリーが有名ですがアロニアはそのブルーベリーよりも豊富な
アントシアニン含有量(約4倍)を誇っているみたいです。

他にもB-カロテンやクリプトキサンチンなどのカロテノイド類も豊富に含まれています。
抗酸化物質がバツグンに豊富なのがアロニアみたいです。

こちらのサプリメントは北海道で生産されたアロニアの他にハスカップやメグスリノキエキスなども使用されています。





インパクトのある藍色のボトル。ゆるキャラみたいなくまのシールが可愛いです。





中身は三角形の紫色の錠剤になっています。
私は錠剤があまり得意ではないのですが三角だからなのかこちらは飲み込みやすかったです。
一日量は3~6粒なんですが一気に飲めます。


こちらやたらとメーカーさんがアロニアは不味い不味い(正確には渋いらしいです。)と連呼されているので
どんなものなのかと一粒噛んでみましたが美味しくはないですがそこまで不味くはないです。
ちょっと渋さは感じるかな~。

アロニアは冷凍と解凍を繰り返すほど渋みが和らぐらしく、凍結させた原料を使用している
「北国アロニア」も生の果実ほど渋みは感じないようになっているそうです。

まあ、普通じゃ噛むこともないですけどね(笑)飲む時にもそんなに味は感じないかな。



きらきら!!私は夜寝る前に3錠、朝は飲んだり飲まなかったりで1か月半ほど毎日飲み続けてみました。

目に関する効果はそんなに劇的には出ませんでした。やっぱり夕方くらいになると目が疲れてきます。
パソコンを使うことが多いからなぁ…。

ただ飲んでいる間は目は疲れても肩こりがすっごくだるくなって頭痛がしたり
気分が悪くなったりはあんまりなかった
気がします。

後は飲んでいる間は体調がいつもより良いような気もしてサボることなく毎日飲み続けることが出来ました。





一緒にジャムもいただいたのでヨーグルトにかけて食べてみました。
こちらが成分表示(見にくいですがクリックで拡大します)。
ちゃんこいみというアロニアの果実がまるごと入っているタイプと果実ナシのジャムです。





こちらの写真はちゃんこいみ。気づいたらなくなりそうだったので最後にあわてて撮りました(笑)



アロニアがゴロゴロ入っていて食感が少し面白いです。
甘さも程よい気がしました。大量にかけて食べたので4回分?くらいだったかな~。


果実がつぶされているタイプのジャムはちゃんこいみよりも少し甘めな気がしました。
レモン果汁が入っていますがあまりそれは感じませんでした。
こちらはかなりシンプル&ナチュラルな感じがしますね。


アロニア=不味いという図式が出来上がっていたので、ジャムにするなんて物好きな・・・。
と思いましたがどちらも普通に美味しかったですよ
食感が楽しめる分、私はちゃんこいみの方が好きかな~


ナチュラルで健康的なものが好きな方には合うかもしれないですね


『北国アロニア』のページはこちら!



スキンケア ブログランキングへ