あんまりコスメの肩書は気にしないのですが、
この肩書は魅力的

「ザ・リッツカールトン大阪のブティックで取り扱っている」

ブルーウエストさんの洗顔料を使ってみました

やっぱりそれなりのところで扱っているコスメという事は何か理由があるんだろうなぁ…と。
すごく評価の高い製品みたいなので気になってたんですよね。

死海の天然化粧品ファンサイト参加中



ブルーウエスト株式会社 天然バイオ洗顔 ARUZZ(アルズ) 11.5g


こちらすっごくこだわりのあるナチュラルな洗顔料なんですよね
何と全ての商品が天然・自然原料100%なんだそうです。

成分は石ケン素地を筆頭にクマザサパウダーやコメヌカ、コムギフスマやナタネ粉、
米粉やフノリ
など古くから日本で使われていたんじゃないのかなと思うような成分が
モリモリと配合されています。

フノリなんかは確か日本で洗髪に使われていたというような情報があったので
すごく気にはなってたんですが結局挑戦する機会がなかったんですよね~

また目玉の成分として「アルジャメール」が配合されています。
「死海の宝石」と呼ばれる死海から採取され、特別工程を経て完成された死海の結晶ミネラルです。
こちらはブルーウエストさんが開発した貴重なもので他にはないそうです。


私がすごいなぁと思うのはこの配合されている原料へのこだわりです。
原料は厳選した無農薬、しかも粉砕するのに機械ではなく石臼を使用して丁寧に挽かれているそうです。

ものすごく手間暇かけて作られているのだなぁと感心しちゃいます。





中身はパウダー状の洗顔料になっています。緑っぽく写ってますが実際は黄土色に近いです。

丁寧に挽かれているからかさらっとした粉でそんなにざらざらは感じないかな。
香りは原料そのものの香りですがコメヌカやコムギフスマの香りかな。ちょっと変わった香りです。

あ、ちなみにこちらのコムギフスマですが小麦の外皮を石臼で粉砕しただけのもので
某石けんで問題となった成分とは別物なのでアレルギーの心配はないそうです。




こちらに水を混ぜていきます。





ちなみにこの洗顔料石鹸素地は入っていますが泡はほとんど立ちません。
たぶん石鹸素地自体の含有量が必要最低限と言うかそんなに多くないんでしょうね。

泡立てネットを使うとこれよりもう少し泡は立ちますがスカスカ、サクサクした泡で
すぐに消えるのでこの洗顔料に関しては泡立てネットの必要性はそんなに感じないかな。

私はそのまま溶かすだけでも刺激はあまり感じません
ただ洗顔時多少成分のざらつきが残る感じもあるのでお肌が敏感な方はネットを使って
泡立てて短時間で洗顔するのが良いかなと思います。





せっかくなのでこのまま手を洗いましたが、スベスベになりました
ちょっと透明感も出たような気がする・・・。



きらきら!!私はそのまま溶かして軽くマッサージをするように伸ばして使っていますが
洗い流すとすっごくツルスベでしっとりします

米ヌカやミネラルなんかの自然の洗浄料のチカラなのかな~。
とにかくツルツルで手触りが良くなりますここまでのツルツルはなかなかないかも

でもあんまり皮脂は取られすぎない感じでツッパリや乾燥はしないです。
軽く洗って、ツルツル、でも乾燥しないという理想に近い洗顔料です。
あまり手間もかからないし簡単に洗い流せるので朝洗顔にも良いかも。

2度洗いでメイクも落ちるとの事ですがメイク落としにはどうなんだろう。。
長い間洗っていられるタイプの洗顔料ではないのでメイク落としには少し不安もあるかな。
私はナチュラル系のメイクの時はそのまま、シリコンなどが入っているファンデの時はメイク落とししてから使っています。

ナチュラルメイクだとちゃんと落ちていると思います。
メイク落としとWで使っても皮脂を落としすぎず刺激がない点は気に入っています


とにかく使用感の良さにびっくりしました。
天然素材がそのまま使われているというのもナチュラル好きの私には楽しかったです
私が使っているのは少し小さめの容器なのですがなかなか持ちも良さそうです。



全成分

石鹸素地、クマザサパウダー、コメヌカ、小麦フスマ、ナタネ粉、ダイズ粉、甘藷澱粉、
黒砂糖、海泥抽出物、麻茎、コメ粉、塩湖水塩、炭、マフノリ、スピルリナプラテンシス






スキンケア ブログランキングへ