普段基本的にファンデーションはMMUなのでファンデ兼お粉と言う感じなのですが
今回はピアベルピアさんのフェースパウダーを使わせて頂きました。

ピアベルピアファンサイト参加中



ピアベルピア フェースパウダー(粉おしろい) 20g

成分はミネラルファンデに近くてかなりナチュラルなフェイスパウダーです。
普通に石けんで落ちるんじゃないでしょうか。

酸化チタンや酸化亜鉛などの紫外線散乱剤を配して
紫外線予防効果も出しているみたいです。

具体的にSPF値が出ていないのでそこまで強力ではないのかもしれませんが
上からはたくお粉にもそういう効果があれば少し安心できますね。





可愛いラッピングで届きました





容器の上部にはピアベルピアのマークがついてます。





今回使ったのはピンクベージュです。
見た目は標準より少しピーチが強めな感じかな。





容量はたっぷり20gあるので容器も厚みがあります。結構大きいです。





開けてみました。
最初はちゃんとシールで塞がれてます。





粉の出し口は少し大きめかな?
これぐらいの方が私は使いやすくて好きです。





柔らかそうなパフがついています。ふわふわ~





ちょっと上品な感じです。指が入るようになっています。





粉を出してみました。

こちらが一番の人気色だそうですが、馴染みが良く確かに合いやすい色かも。
色はそこまですごくピンクよりでもないので標準オークル系の私でも大丈夫でした。





手首に塗ってみました。

左は境界をわかりやすく塗ってます。
パフについていた分全部塗ったのでちょっと白めに出てますが実際塗るとほとんど浮かないです。
馴染ませると自然に透明感と少しツヤも出るような気がする。



きらきら!!最近はミネラルファンデの代わりに毎日こちらを使ってます。

最初はパフで大めにつけておいてブラシで余分な粉をはたくという方法でやっていたんですが
粒子が細かく結構粉飛びするので最近は主にパフオンリーでつけてます。
肌あたりの柔らかいパフで刺激もないし馴染みもよくささっと伸ばせます。こっちの方が時間短縮できるかな。

下は日焼け止めだったり、化粧下地だったりファンデだったり気分によって変えていますが
たいていのものと相性が良く肌がサラッとするので使いやすいです。

単品でのカバー力はあまりなく、日焼け止めとこちらだと肌をナチュラルに綺麗に見せてくれる感じです。
シミはあまり隠れませんが毛穴とかはぼかしてくれる気がします。

時間が経つと小鼻の油浮きが気になるくらいで崩れはそこまで気にならないかな。
後は下に塗るものにもよりますがとにかく石けんで落とせるのが楽だな~と思います。


ナチュラル系のメイクや石けんで落とせるメイクが気になる方にはいいんじゃないでしょうか。
容量も多めなのでこれだけあったら半年以上は持ちそうです



全成分

タルク、シリカ、カオリン、マイカ、ミリスチン酸亜鉛、炭酸Ca、ヒドロキシアパタイト、
(+/-)酸化チタン、酸化鉄、酸化ジルコニウム、酸化亜鉛、水酸化Al


まるで素肌感覚!軽~い付け心地「フェースパウダー」



スキンケア ブログランキングへ