私は寒さにすごく弱いので北海道には行ったことがないのですが、北海道のお土産ってすごく美味しいですよね
そんな北海道旭川にある壺屋さんのお菓子を食べてみました。

壺屋総本店ファンサイト参加中



壺屋総本店 き花 8枚入り

深い青色のラッピングシートに包まれたお菓子。





ラッピングを開けると白と水色の雪をイメージしたようなパッケージになっています。
上品で高級感のあるパッケージ。





こちらのお菓子モンドセレクションの連続金賞受賞マークがついていました。
25年連続で金賞を取っているそうです。





こちらが箱の中身。





中には綺麗な色のメッセージカードが入っていました。

凍てついた景色の中にさざめく光の波がある
北国の霧があやなす光の花吹雪
昔「霧華」と詠んだ人がいた.....


これがお菓子の名前の由来っぽいのかな。
ダイアモンド・ダストをお菓子で表現してるらしいです。





8枚って少ないかもと思ったけど結構ボリュームもありそうな感じです。





肝心のお菓子は丸い、んーとクッキー系?になるのかな。





アーモンドをガレット風に手焼きしているそうです。





間にはホワイトチョコレートがサンドされています。



きらきら!!ということで、届いたその日に食べてみましたが、、

これすごく美味しいと思いますめちゃウマ。

外のガレットはアーモンド風味で香ばしくてほんのり甘い。
アーモンドガレットの食感がサクサク軽くて美味しいですちょっと変わった食感。

中のホワイトチョコレートも絶妙にマッチしてます。
ホワイトチョコって好きなんだけど食べてるうちにくどく感じちゃうんですよね。
でもこちらは甘すぎず美味しかったです。

届いたその日に8枚入り一気に食べられそうなくらい私は気に入りましたが勿体ないので
必死に自分をセーブしております(笑)

モンドセレクションも捨てたもんじゃないですね~。ホント美味しい。
家族も絶賛しておりました。いや~今まで知らなかったのが勿体ないなぁ

母が北海道好きなので今度のお土産はこちらをリクエストしよ~っと


壺屋総本店オンラインショップ



スキンケア ブログランキングへ