私の母はアウトドアがすっごく好きなんですよね。
私はどちらかというとインドア派なのでホントに母の娘なのかと思うくらいです(笑)

最近というかずっと言ってる母の悩みが膝の痛み。

階段の上り下りとかがしんどいな~ってよく言ってます。
曲げると痛いらしくって胡坐とか正座とかができないそうで、まっすぐ足を伸ばして座ってるみたい。
(体が歪んでる私からしたらそっちの方がしんどそうなんですけど・・・

膝の痛みで有名な成分と言えばグルコサミンですよね。
今回はJ◇サプリさんのサプリを母が飲んでみました。

Jサプリショップファンサイト参加中



J◇サプリ N-アセチルグルコサミン 180粒

N-アセチルグルコサミンという普通のグルコサミンの3倍のパワーがある成分を使っています。

普通のグルコサミンは体内でN-アセチルグルコサミンに変化という段階があるのに対して
こちらは直接N-アセチルグルコサミンを摂るのでそのぶん効率的に摂れるみたいですね。

N-アセチルグルコサミンはヒアルロン酸を作る原料にもなっているそうです。


この手のサプリってグルコサミンがメインで後はサブ的に何かが配合されていることが多いですが
こちらのサプリは卵殻膜と鶏軟骨、ウコンがパートナーになってます。
ウコンには色々な効果があるそうです。

日本産で品質管理も徹底しているそうなので安心して飲めそう。

パッケージはちょっと妖しく目を引きますね。





成分表示と含有量はこんな感じ。
(クリックで拡大します。)

N-アセチルグルコサミンの含有量は500mgと少し少なめな気もしますが
普通のグルコサミンみたいにワンクッションがないのでこれで十分なのかな。





チャックの付いた袋にちゃんと乾燥剤も入っています。





サプリを出してみました。
ハッキリ黄色い錠剤です。少し変わった香りもします。
ウコンが配合されているからかな。

目安は一日6粒を2回くらいに分けて飲むのが良いそうです。
サプリの粒はそんなに大きくなくて飲みやすいと言っていました。


母は朝と夜で2回に分けて飲んでいたみたいです。

そろそろ1か月になるので「どうだった?」と聞いてみたのですが、、

「正直痛みがなくなったかと言うとやっぱり痛い。でも少し和らいだ気はする。
もう少し飲み続けたら効果が出るのかもしれない。」


との事でした。

私は飲んでいないので何とも言えませんが母の場合は何となくじゃなくて
「この痛み」っていうのがあるみたいなのでそれは完全には消えてくれなかったみたいです。


と以上母からの率直な感想でした。


緩やかに効いていくタイプのサプリなのかなぁ?
少し穏やかにはなったみたいですが痛みがなくなるのにはまだ時間がかかりそうです。


N-アセチルグルコサミン



スキンケア ブログランキングへ