いつもちゃんとケアしなきゃと思いつつ後回しになってしまう爪。
でも私の場合ほっとくと欠けちゃうんですよね~。

爪って塗った後手を洗えないのでナチュラルなものが好きなのですが
今回は私の好きなオイルを使用しているマッサージオイルを使ってみました。

yesiiファンサイトファンサイト参加中



株式会社エルエスコーポレーション ママノカグヤ(指先マッサージオイル) 10ml

こちらの会社の製品はネーミングが独特なのが特徴ですね。
ママノカグヤって素敵な響き。

指先の乾燥や爪の周りの肌荒れ、爪などに塗布する指先用のマッサージオイルです。
配合されている成分はとてもシンプルです。

こちらのオイルはバオバブ種子油を使用しています。
バオバブはアフリカで古代から生息する巨木だそうです。この写真がバオバブなのかな?
昔使ったことがあるんですが馴染みが良いし、特別感があるので結構好きだったんですよね

また香りづけはローマンカモミールの精油です。





縦長のシンプルな容器です。
長さもそんなにないし場所を取らないのでポーチに入れて持ち運びも出来そう




蓋は回すのかと思いましたがそのまま上に引っ張れば開きます。



それと言うのもこちらの容器ロールオンタイプになっているので、
回して開けるとオイルが出すぎることがあるので注意とのことです。

ロールオンタイプって指を使わずに塗れるので指にオイルがついてベトベトすることもないし
画期的でいいなぁって思ったんですが、使い勝手は正直ちょっと微妙です。

量調節がしやすいのは利点だと思うんですがオイルが出たり出なかったり
爪の表面って滑るのでロールオンのコロコロがちゃんと回ってるのかよくわからない。
ちゃんと出てるのか手の甲で確かめつつ使ってますが滑るもの×滑るものって感じで
1本塗るのに結構時間がかかっちゃいます。利き手は特に塗りにくい。

爪の表面がツヤツヤになったらあ~やっと塗れたかって感じでちょっとストレス。

傾け方が悪いのかと思ってまっすぐ逆さにして塗ってみてもあまり変わりませんでした。
他の方はそんなことないみたいなので私のコロコロの具合が微妙なのかなぁ


香りはカモミール精油で私はあんまり香りを知らなかったんですが、
何だろう、ちょっとイメージと違って(私のイメージは清楚な女子笑)渋い香りだなぁと思いました。
でも少し甘さや清涼感があって嫌いな香りではないです。落ち着く香り。





実際指先に塗ってみました~。





オイルなので塗ると爪にツヤが出ます。
これ、しばらく使ってみての爪なんだけど今回は欠けもせず結構丈夫に伸びてきたかな


使っているうちにちょっと慣れてきて、
ロールオンでマッサージ出来るのは甘皮も押せるしちょっと楽しいかもと思ってきました。

でもやっぱり塗るのに時間がかかるので気が向いた時というより就寝前用だなぁ。



全成分

バオバブ種子油、ローマカミツレ花油、ヤシ脂肪酸ソルビタン


株式会社エル・エス コーポレーション



スキンケア ブログランキングへ