私の好きなコスメメーカーさん、
ミストラルコスメティクスさんがモニプラさんでイベントを開催しているので参加させて頂きます

ミストラルさんの何が好きって商品づくりの姿勢が好きなんですよね。
何でこんなの入れてるの?って思うコスメも多い中、全ての成分を厳選してて
なおかつ説得力があるので好感が持てます。

使ってみたいものをとのことなので私が気になっているミストラルコスメはこちら。
ちょっと熱く語ってみようと思います(笑)



オイルクレンジングシトラス

最近ツヤ肌とか陶器肌メイクがしたくなる事が多くなりたまにはいいかなと思う今日この頃。
ずっとナチュラル生活送ってたので4年くらいシリコンはホントに全く使ってなかったんだけど、
陶器肌とかそういうものになると絶対シリコン入ってますよね。

で、そこで考えるのがナチュラルなクレンジングで本当にシリコンメイクは落ちているのか?っていう疑問。
色は落ちてても本当に落ち切っているのかってわからないですよね


ミストラルさんはまだまだこれから発展していくんだと思うんですが、ベースメイク商品はまだ扱ってません。

それってたぶん代表の笹本さんがベースメイクはシリコン入りでも何でもいいけど、
そのかわり、ちゃんと汚れは落としてその上でスキンケアをするっていう考えなんだからだと思います。
(ブログとかを拝見して私が思ったことですが)

スキンケアをする上でちゃんとメイク汚れを落とすっていうのはすごく重要だと思います。
マイルドなクレンジングで汚れを残すよりしっかりしたクレンジングで汚れを落とす方が肌に良いと思うんですよね。



そこで気になるミストラルさんのクレンジング。



箇条書きシリコンによく馴染む高価なエステル油とシリコン配合

シリコンは成分一番最後の「シクロペンタシロキサン」という揮発性のものです。
で、なんでかと言うと物質は同じものに溶けるという性質があるそうで、(油成分はオイルに溶ける)
つまりはシリコンを配合することでシリコンを落とすという原理みたいです。

またこのシリコンは揮発性なので肌には残らないタイプのものだそうです。

シリコン高配合のベースメイクでもしっかり汚れを落としてくれそう。
落ちてるのかとか心配しないで良さそうですよね。



箇条書き界面活性剤にもこだわりがあり使用されているのは「脂肪酸+グリセリン」タイプ

油とグリセリンからできた活性剤で食品添加物として使用されているようなものもあるのだとか。
お肌にも環境にも優しい界面活性剤になるそうです。


箇条書きまた敏感肌対策としてもミネラルオイルは使用せず、皮膚保護オイルの「ゴヨウマツ種子油」
抗炎症成分ビサボロールを配合しているそうです。


使っている下地やファンデと同じラインのクレンジングを使えばそりゃ落ちるんだろうけど、
そういうのは成分が気になるし、
その点ミストラルさんのオイルクレンジングシトラスは

成分は厳選、エステル油+シリコンで汚れはしっかり落とす、でも肌には優しい。
どのベースメイクでも万能に対応してくれそうなので気になりました




きらきら!!話は変わって、ミストラルさんでは現在「決算セール」開催中です。
(開催時期は2月1日(金)~3月1日(金)10:00までです。)

全てではないですがリップやクレイ、アクアベルタなどが値下げされてます。

一覧は代表の笹本さんのブログがわかりやすいかな。



こちらの記事に載ってます。

元々原価の高い原料を使っているのでそれにしては安い価格帯だと思うんですがさらに値下げ。
イコライズショットはイチゴ鼻だった私の鼻をだいぶ改善してくれました(今は結構綺麗笑)


有限会社ミストラル・コスメティクス


ルームウェアも手掛けているそうでこちらも決算セールだそうです。
fuyukaさんっていう美人さんのプロデュース




ミストラル・コスメティクス決算大セール!告知で貴方の欲しい現品プレゼント♪ ←参加中



スキンケア ブログランキングへ